2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8月22日 アメニティードリーム大須店 公認大会

先日水曜日の公認大会レポート。参加者は8名(!)で、レギュレーションはオープンでした。

使用デック:シャチオズボー

最近全然使ってなかったので久々に使ってみました。


第1回戦目 所見の方<カドモス>

なんと新規勢の方でした!本当にありがたいです。
こちら先手で初手銀角+戦斧使いからスタート。あちらの本陣にいきなりカドモスが出てきますが、一応金剛丸があったので敵軍2に進軍。辛うじて先攻をとることができ、敵軍2を奪います。が、あちらの後続のギルマン達もこちらと同程度のイニシを出してくるのでそう簡単に本陣陥落とはいかず・・・ここで戦い方をシフトし、金角やシャチ+KODでキッチリ守りながら戦い、敵軍2と敵軍4から2点リーチという所まで持っていきますが、なかなか本陣が落とせず。そうこうしている内に残り時間5分のコールがかかり最後のラストチャンスで本陣を攻めた所、なんとか対抗で上回り本陣陥落勝ち。


第2回戦目 ますらおさん<火スペル単>

ミンクやイフリート、ルビーなどがメインのデック。ルビーが強く、こちらの銀角相手にやすやすと先攻をとってきます。仕方が無いので金閣やシャチで応戦しますがフレイムストライクで焼き殺されお手上げ。最後は金閣×2の本陣に攻め込まれ、攻撃の後にフレイムストライクを撃ちこまれて詰みました。オワタ
本陣陥落負け。


第3回戦目 カオラさん<エルフ>

こちら後手だったものの初手銀角+斧武者でスタート。あちらには騎兵団とか踊り子とかいて少々厄介。まず先にあちらの騎兵団+踊り子が自軍2に進軍。即時でオベロンが出てきました。こちらは銀角+斧武者。先攻は取れましたが普通に対抗負けして自軍2を奪われてしまいます。どうしたもんかなと思っていた所、第1手札調整フェイズでトンネルを引いたのでそのまま自軍2にぶっ刺してから銀角で進軍し、何事もなく自軍2を奪取。その後自軍3から敵軍1→4へと進軍して敵軍本陣を囲み始めます。しかしさっぱり即時を引いてこないので攻めるに攻めれんわ、返しの相手の攻めにも即時なしで対応することを迫られるわでかなりヒヤヒヤもんでしたが、あちらのドローの方が酷かったみたいなのでなんとか命拾いしました。その後なんとか攻められる態勢になったのでシャチ+戦斧使いで進軍。即時で欲深き皇帝を召喚します。あちらはアース・ドラゴン+用心棒+何かというようなパーティーでした。ダイスを振るとこちらの先攻だったので攻撃し、対抗連鎖の末シャチはやられましたが残りが殴りきって本陣陥落勝ち。


ここで試合終了。


久々にシャチオズボー使ってみましたがやっぱりこのデックは使いやすいです。が先攻をとられてフレイムストライクだけは勘弁なので、アイテム意識でブレイクジェムが入っていた所を変えようかと思います。ナイトシェイドの涙にしてみようかと思いましたがみづのさんの言うとおり、1D+1ダメージ!→ダイス目1。よって2ダメ!→orzとかいうことになりそうなので、ロマンシングストーンにしてみようかと思います。でもそんなに枠が出る方じゃないしなー。うーむ。


・総合戦績

108戦50勝55敗3引き分け 勝率47.6%

登録タグ: モンスターコレクションTCG  公認大会  オープン 

あなたはこのブログの 713 番目の読者です。


テーマ:対戦レポート投稿日時:2012/08/25 01:08
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。