2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロック3オープンについて

今週末にはブロック3開始、それに伴いブロック3オプションがオープン環境で適用されるので、デックを組み替えなければなりません。

ということで自分もオープン用デックの改造&構築に手を付け始めました。

まず最初にブランニューで使っていた戦天使デックをオープン用に改造。一応出来上がったんですが、スケグルがあまり強そうじゃない、ヘルヴォルが回収できる魔法弾が1枚しかないなど問題点だらけ。加えてそこにスケグル使用禁止の知らせガガガ。戦天使を一旦放置することにしましたw

次に先日の本山公認大会でニットさんのエルフデックにインスピレーションを受けたので、自分なりにオープン用にアレンジしてみました。完成しましたが、細かいところ以外はほぼニットさんのデックのパク・・・ゲフンゲフン。それだけ構築が理にかなってるということでw

という訳で、いまの所エルフデックしか出来てないんですけど、今後は

・シャチオズボー:作るのが簡単そうなのでw

・タウラス:元からある奴を少し弄るだけで完成

・髭錬金弾:作るのが簡(ry

・戦天使:根本から練り直しますw

あたりを構築&改造しようかと思います。こんなけあれば十分でしょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/07/26 10:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。