2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

カード名 《ウォームの黒焼き》(カードNo.3B-015)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 アイテム 即時召喚 種族名/種類 消耗品
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 薬品
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 太古の巨神 耐性 ブロック III
効果 ◇[普通/対抗]ウォームの黒焼き
〈コスト:■消費/対象:自軍ユニット1体〉
対象が「種族:ウォームorジャイアントorトロール」の場合、対象に「防御力:+2D」&「ディフェンダー:+5」を付与する。
イラスト「ぴぃたぁそると」 フレーバー 「ぐぅぅむ、まずい! でももう一本!」
とある召喚術師の回想


見るからにマズそう(いい意味で)なカードですね。以前から各所で噂されていたジャイアント・シールド説が破綻した・・・とは言えませんが、このカードは消耗品です。といえども、防御+2D&ディフェンダー+5とかいう強力な消耗品ですし、防御+2Dといえばマジックシールドが思い浮かびますが、アイテムなだけあって対抗連鎖終了後に防御+修正は消えません。ですので普通タイミングで相手からダメージが飛んできた段階で黒焼きを使えば、相手に「その後の攻撃も効かなくなりますよ」とプレッシャーをかけることができます。


[[]]


昔、キルシュの空中母艦というカードがあってじゃなあ・・・

防御が1足りなかったり、宣言型能力がなかったりと空中母艦と比べてデメリットもありますが、どう考えても粉塵で死なないことの方が大事でしょうwむしろ僕はオシリスデックにこれが入れたいです。

登録タグ: モンスターコレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/19 17:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。