2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

日を跨いでしまいましたので、昨日のカードですね。



カード名 《旋風姫シャイヤー》(カードNo.2D-056)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ケンタウロス
攻撃力 3 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 ●[戦闘]早駆け
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
対象が「タイプ:」の地形に存在する場合、対象に「イニシアチブ:+2」を付与する。

□[普通]疾槍ウィンドミル
〈対象:敵軍パーティ〉
対象に【竜巻:自軍パーティの「種族:ケンタウロスorハイケンタウロスorビースト」のユニット数の2倍】ダメージ。
イラスト「佐嶋真実」 フレーバー


以前と比べるとマイルドなスペックになりましたが、今回のほうが自前でイニシ+をもっているのと、ゼピュロスがいるおかげでタイプ:道に依存しないでもある程度速くなれる分だけ戦いやすくなっていると思います。あとアイテム枠しか無かったのがスペル:風が増えたおかげで戦闘も柔軟な対応ができるようになりました。またマイルドといっても最大火力が減っただけで、基本的にはリミット:8の地形で行動完了型能力で6点ぐらいは出せるので、それなりに戦えるようにはなっています。




登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 662 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/03/20 00:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。