2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3月10日 ブランチ金山店 公認大会

昨日の金山公認。参加者11名の他、様々なプレイヤーさんが新春始めよう大会トリオカップのデック調整のために訪れていました。

使用デック:ヒッポス(オープン)

久々に使用。後攻型デックはやはり自分の性にあってます。


第1回戦目 オディーラさん<水魔キャリスタ>

キャリスタがいきなり出てきますが、安定のドドンパスで自軍2を守り続けます。しかしこちらも攻め手に欠け、キャリスタが落ちそうになかったので、爆撃兵が自軍3から迂回し、敵軍1を支配します。何回かキャンセラーやナーガラジャに攻め込まれますが、即時でトリトンを出して応戦。敵軍1で終盤までダラダラし続けます。こちら先に山札を引ききり自軍2のドドンパスで敵軍2のキャリスタを落として判定勝ちの体制を狙います。しかし後続のアスタロトやナーガラジャが強く、敵軍3、敵軍2と落とされてしまいます。が、先に山札を引ききっていたおかげで山札切れ判定引き分けにすることはできました。


第2回戦目 ヨシモトさん<ハーピィ>

久々の対戦。こちらはデックの回りが悪かった訳では無いんですが、あちらの回りが強くいきなり押し込まれてしまいます。こちらも必死に応戦しますが、流石に3回連続1Dで6を振られてしまうとなすすべもなくw本陣陥落負け。


第3回戦目 お名前失念しました<魔女>

本当に最近始められた方でした。こちらの初手アンゴルボダが鬼畜すぎて相手をバッサバッサとなぎ倒していきますw敵軍本陣戦で同時を起こし一度アンゴルボダは倒されてしまいますが、再び2枚目のアンゴルボダを自軍本陣に召喚。それがそのまま一直線に進んで本陣陥落勝ち。


ここで試合終了。


やっぱり久々にカバ使いましたが強いですね。ドドンパスが頼もしすぎる・・・



・対戦成績(2012年)

44戦18勝24敗2引き分け 勝率43%

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  公認大会  オープン 

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/03/11 21:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。