ジョニーの今日の暇つぶし

ヴァイスとReバース、デュエマをメインに時々他のTCGで遊ぶ人

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年06月12日]
当面のやること(0)

[2014年06月11日]
最近のこと(0)

[2014年03月31日]
ぎーふーもーこー(0)

[2013年10月05日]
うーん(^-^;(1)

[2013年09月29日]
【MC】大会レポート(0)

[2013年09月25日]
【MC】最近のお気に入り(0)

[2013年09月14日]
【VG】組んだったった(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョニー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ざつだん!これまでの振り返りとか

なんとなく、これまでやってきたカードゲームについて振り返ってみようと思う。

・遊戯王
カードゲーム始めた原点。小5位の時に止めて、中1で復帰して、高3で引退。
最初はふつうに楽しんでたと思う。
中学ぐらいで勝てるデッキの組み方を覚えて、高校で大会デビュー。
最後に使ってたのはアンデッド族メインのシンクロエクシーズだった。

・デュエルマスターズ
アニメと時代の流れで初期の5弾が最新弾だった頃にはじめ、中2で引退。
やってた頃はエターナルフェニックスをメインでデッキを組んでた気がする。
引退した理由が、最初頑張って集めたカードの大量の再録。

・ネギまカードゲーム
黒歴史。
中学の時友達に誘われてはじめた。
気づいたら終わってた。

・ヴァイス・シュヴァルツ
高1で初めて、今もなお続けているカードゲーム。始めたきっかけは、アイマス1TDが出た時にアイマスにはまっていたから。それからは、少しずつカードプールが増えていき、今では基本的なルールぐらいなら教えれるぐらいのレベルに。
ただ、これといった実績なし。

・ヴィクトリースパーク
一応最初の初心者講習会からやってる。
メイン参加はテイルズオブグレイセスから。そのときにブルーローゼスも構築して、今に至る。

・ChaosTCG
一騎当千で参戦。始めた時期がギリギリ最悪期でgdgdに。その後も、恋姫萌将伝、Age、グリザイアの果実とやるも、モチベが続かないのと身内でやっている人が居なくでトレカに。

・MtG
ほんの一時期まわりがやっていてその時の流れでやってた。
やって思ったのが目に見える資産ゲー。

・モンスター・コレクションTCG
ブシロードに移る半年前に周りに誘われるような形でスタート。
初めて間もないころは、やっぱり負けが続くも、ひょんな事で1回勝ってから今までずっとモチベが高い状態に。
始めた頃よりは、強いと思う。けど、まだ弱小プレイヤーだから、もっと上を目指して行きたい(`・ω・´)




今思うと、結構手出してるな俺(´・ω・`)

登録タグ: 雑談 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/25 23:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。