ジョニーの今日の暇つぶし

ヴァイスとReバース、デュエマをメインに時々他のTCGで遊ぶ人

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年06月12日]
当面のやること(0)

[2014年06月11日]
最近のこと(0)

[2014年03月31日]
ぎーふーもーこー(0)

[2013年10月05日]
うーん(^-^;(1)

[2013年09月29日]
【MC】大会レポート(0)

[2013年09月25日]
【MC】最近のお気に入り(0)

[2013年09月14日]
【VG】組んだったった(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョニー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】どうやって布教しよう?

絶賛モンコレ布教活動中のジョニーです。

この前、ショップで仲間内と話していてふと話題がモンコレの話に。

大まかな内容としては、「モンコレやってみたいけど、ルールとか複雑で難しそう」という事でした。

実際、自分は始めたのがブシに移る半年前だったんですが、初めて間もないころは一戦闘単位においての必要不必要なカードがわからなかったりプレイングも今よりダメでなかなか勝てなくて難しく思いました。



モンコレも、他のブシのカードゲーム同様に運が絡むところもあると思うんですが個人的に一番面白いと思っているブシゲーはモンコレなんですよね。

そのわけというのが、他のブシゲーにはない戦略のぶつかり合いがあると思うんですよ。

中でも一番大きいのが公式にもある

駆け引きが熱い!対抗合戦!

コレですね。

やっぱり、大型同士のぶつかり合いも楽しいですが、戦闘スペルやアイテム、特殊能力を使った対抗合戦もやっていて楽しいです。


この前モンコレを始めた子と対戦し終わってから話していて、「他のカード(遊戯王とかヴァンガとか)にはない戦略があって楽しい」と言っていました。

モンコレは楽しいです。きっとぎふもこがあったり、周りに大勢のプレイヤーがいるといった環境に恵まれていると思うんですよね。

で、話をもとに戻すと、この前ヴァンガードにVFパシフィカが封入されていて、多くの人がモンコレのカードを見たと思うんですよ。
これを使って、どうやってヴァンガ勢をモンコレに引きこもうか(´・ω・)?

初心者講習会的なことやってみても面白そうですが、場所がない( ´ ・ ω ・ ` )

カード資産も無い。

どうしましょ?

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  雑談 

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/16 13:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。