では、スペル&地形編です。
デック投入カード
・フラッシュ・ファイア 投入枚数:2
貴重な火の万能対抗。個人的に火を使うならだいたい入れとけっていうスペル。
・ドラグーン・エナジー 投入枚数:3
ドラゴンデックで入れない理由がほとんどないスペル。攻めにも守りにも使える汎用パンプスペル。
・ヒート・インフレーション 投入枚数:2
攻撃か防御を1D上げるスペル。使うと2~3欲しい時に5~6でて、4~5欲しい時に1しか出ないあんまり信じてないカード。でも変なとこで6がでて戦闘が覆る時があるからなかなか嫌いになれないスペル。
・ティンダー・ストライク 投入枚数:2
昔はアイテム持ちが即死してたスペル。ブシになってから誰にでも2D当てれるようのなったスペル。
・アイス・ミラー 投入枚数:2
アイテムスペルを打ち消すスペル。使いたいから入れた。
・ブレイン・シェイク 投入枚数:2
脳天貫通アッパー!!
最近になって、ダメージ属性が無属性だと気づいた。結構イラストが気に入ってる1枚。
・レジスト 投入枚数:2
強いです。
・アイス・コフィン 投入枚数:1
もう少し、構築がしっかりしてきたら2枚に増やそうか考えているスペル。おんなじ枠で2種類仕事ができるから重宝している。
・グリンウィンド・ラプソディ 投入枚数:2
なんでこれはG時代といい今回といいイラストがどっか行っているんだろうか?
ミネルヴァではお世話になりました。
・ロールング・サンダー 投入枚数:2
普通タイミングと攻撃対抗でパーティにダメージ飛ばすスペル。
基本的に普通タイミングで打つことが多い気がする・・・。数少ない攻撃反応のスペル。
ユニットが固まってきたらキュクレイン・フラッドやヴェノム・ミストを入れてもいいかも
地形
・竜鳴の谷 投入枚数:2
ユニット展開ようの地形。遠く遠くが欲しくなる。
・エクステンション 投入枚数:2
基本的に本陣強襲ようの地形。敵軍本陣にエクステンション2回やってフェンリル2体で鎖2回振りたい。1回打つだけでも金竜姫+6ドラゴン×2でも相手からしたら十分脅威かもしれない。
・ファイア・クレスト 投入枚数:3
ベリアルとフェンリル召喚用の地形。余ったらベリアルの弾丸。
地形は遠く遠くを入れてもいいかも。あとは時空門とか入れてもいいかも。
登録タグ: モンコレ モンスター・コレクションTCG 雑談 考察
テーマ:日記 | 投稿日時:2013/02/20 23:55 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |