ジョニーの今日の暇つぶし

ヴァイスとReバース、デュエマをメインに時々他のTCGで遊ぶ人

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月12日]
当面のやること(0)

[2014年06月11日]
最近のこと(0)

[2014年03月31日]
ぎーふーもーこー(0)

[2013年10月05日]
うーん(^-^;(1)

[2013年09月29日]
【MC】大会レポート(0)

[2013年09月25日]
【MC】最近のお気に入り(0)

[2013年09月14日]
【VG】組んだったった(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョニー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】久々にデッキ内容をいじったので・・・
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/24 ヴィクトリースパーク 青い薔薇
青い薔薇
使用タイトル BLUE ROSES 妖精と青い瞳の戦士たち 
使用作品 BLUE ROSES 妖精と青い瞳の戦士たち 
チャート

パックが出た当初からこのタイトルを使っていて最初からここ最近までずっと『アリシア軸』でやっていました。

アリシアの時は、アリシアをベンチに並べて幼き戦士ポルを出して起動効果からの3連続PAでアタック値のなさをごまかして戦っていました。

が、自分込みで身内がVスパがメインなので地区決勝でもそっちに出ることが多いのでそろそろローゼスの環境タイプにして回したほうがいいんじゃね?
ってなり、昨日、いつも行くショップでシングルを購入(殆ど無いんじゃねって買ったら全部あったwww)。
その後、一人で(´・ω・`)ってしながらロシェ型に組み替えて回したました。

今更だけど《ロシェ/配達屋》の効果って改めて見ると色々と酷いね。
だってその効果が【自】〔リング〕 このカードが、パートナーの名前に“ロシェ”を含むカードにサポートされた時、あなたのエネルギーが4枚以上なら、そのアタックはパートナーアタックになる。
要は、エネルギー4枚あって、相手のスパークが何もなかったら3タテできるから酷いね(・ω<)テヘペロッ

多分そのうち飽きると思うんでその時になったらまたアリシア軸に戻すかアリシア&ロシェの混合にするかも・・・

登録タグ: BLUE ROSES 〜妖精と青い瞳の戦士たち〜  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/24 11:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。