Leek*Gauzeのなにか。

Leek*Gauzeが不定期に書き綴るブログ的な。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年05月27日]
すげーひさしぶり。(0)

[2011年12月09日]
備忘録そのに。(0)

[2011年12月05日]
備忘録そのいち。(1)

最新のコメント

[2011年12月05日]
備忘録そのいち。(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Leek*Gauze
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
備忘録そのいち。
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/05 ヴァイスシュヴァルツ みきちは早出し
みきちは早出し
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター 

一回目のデッキ投稿。
いきなりヴァイス。
PSPしかやってないのにね。
これを機にヴァイスはじめようかな~。

つかいかた
Lv0;基本は春香。後は豆タンク愛をチェンジで引っ張ってこれれば楽。
Lv1;基本は貴音に寄り道orチェンジ。引きが悪ければ素直春香や豆タンク愛で。
Lv2;天才ちひゃーで女神ちひゃー引っ張ってくる&美希降臨で磐石。
Lv3;ここまで来たならもう出せるもん出して行けばおk。てかそれしかない。

チェンジ先が控え室に行くの前提&Lv0少なめ(かも)構成なので、かなり運ゲーだったり。
これからもぼちぼち備忘録としてデッキとか日記とか上げていきます。
手厳しいご意見ご感想お待ちしてます。

登録タグ: 黒サイド  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 616 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/05 00:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ドライ YY さん [2011/12/08 05:38]
どうも、はじめまして。
リアルでアイマス使ってる者です。
個人的に気になったので失礼ながら意見を。

安定して殴れる0が無い。
チェンジギミック多すぎてハンド、ストックが枯渇する。
キャラ回収がシナジーとトリガー頼みなのでハンドが増えない。

等が気になりました。
COM戦ではサイド戦法をとっていれば舞台のキャラはあまり減らないので、ハンドが減りにくいですが、対人戦を視野に入れると中々厳しいかと。

取り敢えず気になったカードは
・明るい親子
3レベ愛が無いのでチェンジ前提での採用と思われますが、肝心の豆タンクが少なすぎる。
単体のスペックはお世辞にも強いとは言い難いので、豆タンクを増やすか思い切って外した方が良いかと。
・天海春香
これ単体は非常に優秀なカードですが、やよいが無いので開幕で殴れない、終盤のチャンプアタックが出来ないという状況になりやすい。
4積みではなく2積みくらいが無難。
・お姫様貴音
正直、シナジーを使わないなら入れない方がいいです。
チェンジコストが重すぎる上、サイズも抜かれやすく、アンコールを持ってはいるもののハンド消費に拍車をかけるので正直邪魔になります。
チェンジ前の貴音の方が優秀なのでそのまま使いましょう。
・天才シンガー千早
千早チェンジの為に必要なのはわかりますが、4積みはさすがにキツイです。
チェンジ以外にも色々詰め込んでありますが、最後の能力に関しては発動する状況=危機的状況なので無いものとして考えましょう。2積みで。

あと欲しいと思ったカードは
・菊地真
相討ち。COMは平然と殴ってきますが、対人戦ではそれなりの生存力があります。第2効果も地味に便利なので、4積み推奨。
・高槻やよい
トップコントロール兼サルベージャー。これの有無で春香、あずさの安定感が変わります。
また、これ自体がチャンプアタッカーとして優秀。2、3欲しいです。
・プレゼント
使い切りキャラ回収。やよいよりも安く回収できるので使いやすいです。
ストックの節約にもなるので相性がいいです。2~n。
・正義の味方響
3000助太刀。寄り道あるから要らねーよと思うかもしれませんが、イベントの回収手段が殆どなく(浮世離れがあるだけマシですが)、使った後は思い出に行く為再利用出来ません。
その点、助太刀であればキャラなので回収もし易く、これは色もあってるのでいざという時のチャンプアタッカーにもなれます。1、2さしておくと安心。
・クールでストイック千早
条件付きファッティ。必須と言うほどではないですが、あると面白いカード。
先行1ターン目に引くと非常に強力。御守り感覚で1枚。

と長々と書いてしまいましたが私が気になったのはこんな感じです。
参考になれば幸いです。
失礼しました。