あがめよー。うやまえー。

しんじるものはすくわれるのー。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年01月01日]
これは良い(0)

[2014年12月30日]
サドル上げるか!(0)

[2014年09月23日]
メサイア箱争奪戦いってきました(0)

[2014年09月22日]
いやぁ楽しい(0)

[2014年09月19日]
やりおる(0)

[2014年09月12日]
スマッシュ(0)

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

最新のコメント

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

[2014年09月05日]
あばばばば(3)

[2014年08月29日]
鍵をどこに差し込めって?(3)

[2014年08月26日]
自由と正義(1)

[2014年08月21日]
炎の~矢~!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスティ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF広島2日目 英雄戦姫タイトルカップ

英雄戦「記」じゃなくて英雄戦「姫」だからな!

英雄戦姫タイトルカップ

使用PT:ナポレオン
参加者:9人

天の御遣いも屋台も入れてないノーガード仕様

1戦目:コロンブス
順調に削っていくが途中で屋台を使われて1ターン凌がれる。そしてその後延々とコロンブス効果で屋台を回収されてこちらの動きが止まってしまう、どんだけセットいれてるんだよ。デッキ差はついていたが、相手デッキ0からの貫通フルパンでこちらのデッキが丁度0になってしまい負け。
持久戦になった時点で無駄なドローしなければ勝てただけに悔やむ。
でもタイトル一個獲ってるし、前向きに行こうと続投。相手のコロンブスがどこまで勝ち抜けるかも気になるし。

2戦目開始前にドロップ者がいるらしく、周りを見てみると1戦目で戦ったコロンブスがいない。・・・え?え?

ドロップするならなんで参加したんだよ!!

VSの大会だかなんだか知らんが、ホント勘弁してほしい。正直かなり頭にきた。
ホントなんで参加したの?

2戦目:ナポレオン
先攻だったので先に殴りきって勝てました。

3戦目:イヴァン
隣の決勝戦が開始5分ぐらいで終了してた。
順調に貫通で攻めていき、タケルを回収してからタケル&ヒミコだして詰めようとしたら直前にバックヤード送られて詰め切れず。返しにフルパン全部通って負け。


タイトル終わったし、もう英雄戦姫は追加くるまで触らないと思う。

ただ、一つやり残したことがあるとすればナポレオンガンメタのTDヒミコデッキ。
自分はデッキの完成がタイトルに間に合わなかったので研究できてないけど、もしかしたら可能性あるかもと思ってる。


登録タグ: 英雄戦姫  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2012/06/12 12:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
はかせ ぴっとん さん [2012/06/12 20:21]
タイトルカップでそれは悲しいぜ…(><)
あの優しいミスティさんが腹を立てるなんてよっぽどの事件。
負けた側としては、勝った人にがんばってもらいたいと思いますよね。
ウィルフリッド はおう さん [2012/06/12 21:32]
コロンブス使ってた者です
対戦ありがとうございました。

勝ちドロップに関しては、
お怒りごもっとも、申し訳ないです。
ちゃんと開始時間を確認するべきでした

み ミスティ さん [2012/06/12 22:45]
(笑)でもつけておけば良かったですね、実際文面ほど怒ってるわけではないのであしからず。

>ぴっとんさん
自分の負けには変わりないのですが、やっぱり複雑ですね。

>はおうさん
こちらこそ対戦ありがとうございました。
試合に負けたグチみたいなものなんで、お気になさらず。
ベン・トー優勝おめでとうございます(^o^)