BZMさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
BZM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
めーもー

そー言えば、先週のパートナーグランプリ参加したけど、行って十字砲火もらって満足してた・・・
これで、銀さんばっかりデッキ作るんだ!!

まあ、とりあえず、当日の反省踏まえてメモ程度の覚え書きしとけばプレミも減ると信じて書いてみる。
使用デッキは「二代でブーン」http://tocage.jp/blog/6249/1374422552.html
1回戦目不戦勝

2回戦目ヴァルキリー パートナー:ランドグリーズ 後攻 勝ち
後攻でさすがにヴァルキリーは無理かなーと思ったら
相手の2ターン目に軽Cブレイク沸かなかったおかげで2ターン目に賢姉サーチして焼きフィズらせる準備して、3ターン目に4Fまで伸ばして武蔵着地。
相手の死印を賢姉で防ぎつつなんとか二代着地。その返しに武蔵さん死印で焼かれる。
んで、ドロー減ったけど翔翼でブースト2パンチでアタックして18点分通す。
そのまま、相手に二代焼かれずに殴りきって勝ち。
3回戦目ヴァルキー パートナー:スルーズ 先攻 勝ち
初手に副王トーリが2枚!!相手がヴァルキリーならと2ターン目にさっさと賢姉サーチ。
そしたら相手が2ターン目にヴァルキリージャベリンうってきたので、賢姉で防ぐ。後攻だったら、これで負け確定してたかもレベルだった。
そこから順調に二代着地。この返しに相手はスルーズ着地。実はここで相手1コストしかなかったので手札のセックス使えばフィズらせられた・・・かなりのプレミ。
まあ、プレミったけどその後の翔翼使ってのブースト1パンチで、使い損ねたセックスまで使って18点ばかり通す。返しに相手は何も引けなかったみたいで、二代で殴りきって勝ち。
スルーズフィズらせれば、もっと危なげなく勝っただろうからあのミスは結構大きいと勝ったけど反省。

3回戦目メアリ パートナー:メアリ 後攻 負け
自称アクエリコミュ障と言われた俺がまさかの身内とだとっ・・・!?
初手から副王トーリとそれで引きたいカードをドローしまくる。副王の存在が歪むレベルの引き。
相手がアグレッシブが大展開してたから翔翼使って、9点通せれば可能性はあると思ってたら、引きが噛み合わず。
4ターン目に相手にメアリが666で降臨。返しのターンに女装服引ければまだ行けると思ってたら、引けず。
返しのターンにメアリに殴りきられて負け。
4ターンで副王トーリを4枚引くとか奇跡な引きしたけど、欲しいカードはサーチ出来ない女装服。
なんて言うか、初ターンからもっと考えてプレイすべきだった。
もう少しキャラをサーチして、場を整えられたはず。

ここで、体調的にドロップして帰宅。

相手が場のパワーで判断して平さししてくると翔翼できれいに相手が困るのはやっぱり楽しかったです。
焼きに強い武蔵さんと賢姉の2段構えは青に対して強くなったのである意味メタ的な役割はしてた模様。

プレイングもデッキ構築もまだまだでした。
とりあえず、楽しかったです。当日対戦してくれた方々ありがとうございました。
もっと、プレミをなくすようにしないとなぁ~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/22 01:18
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。