自己満ヴァイスシュヴァルツブログ

衝動的に始めてしまったブログです。
もし偶然見てしまった人が不快にならないようなブログにできたら幸いです。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kuuyon
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ほぼ素人でも三連勝できる。「雷の帰還 フェイト」
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/20 ヴァイスシュヴァルツ 「雷の帰還 フェイト」フルゲート
「雷の帰還 フェイト」フルゲート
カード名称枚数
 
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 魔法少女リリカルなのは 

新弾の魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sの「雷の帰 フェイト」の早出しに重点を置いて作りました。

しかし、プレビューまで書こうと思ったのは、ダメージキャンセルした時にカムバック効果を使えると勘違いするぐらいルールに不慣れな友達が、このデッキを使って、俺に三連勝したのがきっかけです。
2013/08/17
「怒涛の質問攻め」を一枚抜いて、代わりに「Fの遺産」を一枚入れました。
個人的に「Fの遺産」には苦い思い出があったので、多くは投入したくなかったのですが、「ソニックドライブ フェイト」を
落としたり、「新たなる力 フェイト」を引けたり、今のデッキでは何かと助かったので一枚増やしてみたました。
「“再会”なのは&フェイト」の投入数が一枚になっていますが、自分が持っていないだけで出来ればあと一、二枚は入れたいと考えています。


マリガン
L0キャラ、「Fの遺産」、「魔法訓練」はL0キャラ優先で確保。
控え室には「ソニックドライブ フェイト」とカムバックCX用にキャラを一枚以上落とす。

L0
「使い魔 アルフ」を後列に起き、フェイトで殴る。
「突然の襲撃 なのは」で、CXや「ソニックドライブ フェイト」を落としつつ、「使い魔 アルフ」「新たなる力 フェイト」を手札に加えられると理想的。
イベントカードは回収が出来ないので、優先的に確保。
「魔法訓練」>「Fの遺産」>「怒涛の質問攻め」

L1
「新たな力 フェイト」でチェンジを使い、思い出を貯めつつ「ソニックドライブ フェイト」で殴る。
「Fの遺産」は、どうしてもキャラが居なかった時以外は、極力打たず、「雷の帰還 フェイト」の早出し調整時に使用。

L2
「Fの遺産」「怒涛の質問攻め」「久しぶりの再会 フェイト」で、山札調整して、「雷の帰還 フェイト」を早出し。
しかし、早出しの成功率はあまり良くなく、「怒涛の質問攻め」を抜き、「Fの遺産」「久しぶりの再会 フェイト」を代わりに投入するか検討中。

L3
「魔法訓練」を打ちつつ、「雷の帰還 フェイト」で回復。


基本的に、CXは打たずに引いたら即クロック推奨。
赤が少なく、温存していると色事故が起きるとこと、イベントカード温存のため手札消費を避けるため、CXは一度に二枚引いてしまった場合やリフレッシュ間際に引いた時などどうしても山札に戻したい時以外は、使わずにクロックドローや「突然の襲撃 なのは」のコストで控え室に落とす。


ご意見アドバイス、参考にして頂いた際の感想などお気軽にコメントください。

登録タグ: フェイト  なのは 

あなたはこのブログの 2561 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/05/25 05:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。