マジェの勝負はジャンケンですでに決まっている
というわけで大会にマジェスティデッキで出てきた感想などなど。
現在の規制環境でのマジェスティの勝ち筋とは。
1、ジャンケンに勝って先攻をとる
2、G2の時ガードされずにサーチができる
3、二枚貫通でクリティカルオラァ!!
これです。
特に先攻とれないとつらい。
二番目は手札にマジェあれば何も問題はないですが、手札にあっても完成は近づくので勝率は上がります。
三番目はマジェ相手にしててクソゲーwと感じる一番の原因です。
オレも相手しててコレされたらゲンナリしますw
が、ソウルセイバーいれている構築だとバロミが入ってない構築も珍しくないので……。
Vの二枚貫通でゲームエンドを狙う状況は増えてきていると思います。
まぁこれらの条件は規制される前からそうでしたが、今では更に顕著になっている気がします。
ちなみに楪のデッキは安定構築にしているのでバロミは入れてません。
マジェで安定ってwwと思われるかもしれませんが。
まぁなんだ、バロミやっぱいるんじゃね?って思ってきたよw
Rの打点が低いことに違和感感じてしまうw
ちなみに以下が楪のデッキ。
G3 マジェ1 ソウルセイバー2 ガンス2 エクスカルペイト1
G2 ブラブレ4 ブラダ4 ぺったん2 魂ブラブレ2
G1 マロン4 ぽーんがる4 リアン4 完ガ3
トリガー クリ6 ドロー6 ヒール4
FV ぶれいぶ
エクスはロマン。相手がフル展開したらとりあえずぶっぱすればいいと思うよ?
ガンス2抜いてバロミ2入れた方が色々はかどるかなーっと思ったり。
前はといぷ入れてたけど、そんな枠は最早ない。
とりあえずこんな構築で二位でした。
安定なんていらぬ!って感じになったと思ったんだけど、意外といけますね。
ただまぁ、全ての試合でマジェに乗れたんで、こりゃただ運がよかっただけかな、と。
個人的に思ったのは、マジェ相手だと無理してG2の時に完全ガードした方がいいパターンが多い。
サーチできなくて、そのままソウルセイバーに乗ったりしちゃうと思います。
それだけでも結構きついと思うんですよね。
まぁ手札にマジェがあったらそれこそ無駄なんですけど……。
オレの場合はエクス全体アタックドヤァするんで、セイバーに乗っても一向に構わんのだよ?
ちなみにドヤァした後は、G3なくてライドできなくてジリ貧になって負けるまでが一連の流れな!
登録タグ:
あなたはこのブログの 434 番目の読者です。
テーマ: | 投稿日時:2013/02/04 00:32 | |
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |