ひつまぶしのTCG

ヴァンガード、Z/Xネタ扱うブログです。
主にデッキ構築、大会レポなどでメイン。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新環境での緑黒フィーユ→緑青フィーユのデッキ構築

箱開けしたくてうずうずしてしゃあないけど、どうにもならないので構築で頭使って発散するよ!
今まで使っていた緑黒フィーユを黒→青に変えて構築してみたい。
みたいけど、正直どうなんだろうなぁと。
元々バルバルスだとか回収系をいれてなかったので、それほど違いはないように思えますが……。
とりあえず今構築しているフィーユはこんな感じ。

スタート
山吹*1

コスト8
フィーユ*4

コスト7
秋桜*2

コスト6
木蓮*3

コスト5
月下*4
菖蒲*4
プファイル*2

コスト4
ルリジッサ*4
黒百合*4

イベント
武皇*2

IG
フィーユ元気*4
月影*3
バニラ*13


この中で外れる黒といえば、プファイル・月影ですが。
月影が抜けるのが大きいかなーと。
おやすみなさいで代用もできるけど、緑相手だと意味ない。
序盤にIGする時にでたら相手有利になっちゃうこともあるし。
だったら帰還の奏曲の方がまだいいのか。うーむ。

ちなみに青でいれたいのはアサギ、ドライプピニオン、タイプ10あたりですかねー。
アサギは普通に硬いし、タイプ10もスリープ状態でも能力使えるのがおいしい。
フィーユでどっちとも出せるのがおいしいです。
ドライブもリソースだだ余りな緑では後半縦横無尽にアタッカーとしてやってくれそうです。

今の構築を秋桜→アイヴィーにするだけでも面白そうですけどね。
まぁ箱あけて↑の三種類のホロが出たらすぐ組んでみようそうしよう。
アイヴィーさんホロでたら緑黒続投やw


なにもホロが出なかったら?
泣きます。マジで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/25 17:54
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。