トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジーククローネ
ジーククローネ攻略コラム「ジーククローネ攻略生放送#2 のおさらい」
ジーククローネ攻略生放送#2、ご視聴ありがとうございました!!まず、放送時に不手際がありましたことをお詫びいたします。次回放送ではこういったことが無い様、改善いたしますので、次回放送も宜しくお願いいたしま...

「エリアNo.1決定戦」

大会の名称から受けるイメージは、中部とか九州などの地域単位を連想しますが、会場は各ショップのようですね。
「公式ショップ大会」といったところでしょうか。

記事に書かれていた大会の写真を見ると、参加者は数十人くらい。
各タイトル別の使用率の円グラフは、4%単位になってますね。
仮に、「4%=参加者一人分」とした場合、全参加者数25人になります。

さてさてジーククローネでは、
各タイトル最強の使い手には、なんと、タイトル別に記念プレイマットを進呈
ということをやっているそう。

自分は悪魔のリドルとはたらく魔王さまのスターターしか持ってないから、機会があったらサイドイベントの「スターターデッキ限定戦」に出てもいいかな・・くらいに思ってましたが、
今回、使用者がいなかった悪魔のリドルで本大会に参加するのもアリですね。

ただし中部地方にある名古屋では今夏、悪魔のリドル展が開催されたほど。
リドル熱が高そうな地域(妄想)ですから、使用者がいなかったもう一つの作品である「セフィロト」の方が狙い目かもしれませんね。
「大会に出る人はリドルを使わないで~」とけん制してるわけではないですw
自分は多分大会に参加できないと思いますし、むしろ、悪魔のリドルを使ってる人に優勝して欲しいと思ってます。

で、セフィロトってのはソーシャルゲームなんですね。
収録作品の中では、「AMNESIA」と「緋色の欠片」のアニメを最後まで見てました。

特にAMNESIA(アムネシア)のヒロインは、設定上のせいもありますが表情が乏しく、大変ファンタジックな身の上にも関わらず、いつもボーッとして、のんきそうに見えるのが気に入ってました。

↓ヒロインのキャラクター紹介↓
http://www.anime-amnesia.com/contents/hp0013/index...


話を戻して、中部地方の「エリアNo.1決定戦」
開催地は二箇所あります。

日にち的に先に行われるのが、静岡の浜松市にある「マスターズギルド」というお店の大会(12月6日)。
それから、名古屋の「TCGショップ193 名駅店」(12月13日)。

どちらのお店も駐車場が無いから、車で行く方はコインパーキングの場所を調べておくのがいいかも。
幸い、二店舗とも近隣に駐車場があるようですが、念のために料金と収容台数などのチェックをオススメします。
それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 851 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/06 23:05
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。