トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
誰もが予想していた再びのラブライブ参戦
ファイブクロスニコ生にて「ラブライブ!アニメ第2期」の参戦を発表!
ファイブクロスニコ生にて「ラブライブ!アニメ第2期」の参戦を発表!昨日放送の『徳井青空×新田恵海☆ファイブクロス生対戦 #18』にて、「ラブライブ!アニメ第2期」のファイブクロス参戦が発表されました。徳井青...

ラブライブで組んでると、どうにも不完全なものにしかならない印象がありましたしね。
赤のことです。

そういう事情も込みで、ファイブクロスでラブブライブ第二弾が出るだろうことはユーザーの誰もが想像してたでしょう。

ラブライブの赤があんな感じになってしまった理由は、「1で強すぎたらマズイ」「人気作品だからそこそこの強さでも売れるだろう」ということでセーブされたのかなと。


赤がトップクラスの性能の、インフィニットストラトスやデートアライブと比べてたら、見劣りするのは仕方ない。
その二つは、赤を一番強くしてある作品ってことなんでしょうね。

そういった特徴付けの影響もあるでしょう(ラブライブは緑が強い→他の色は性能をセーブした、みたいな)。


他の作品の赤だと、プリティーリズムもハマれば強い気がします(PRは緑が一番強いのかな)。
赤も緑も、4連続が決まれば、流れをほぼ持っていかれるイメージです。
使用者が少ないせいで、あまり戦ったことが無いから、よく分からないですけどね。
4連続決められても、こっちが勝ったゲームもあったから、完璧というわけではないみたいですが、あの効果は派手なので好き勝手にやられてるように見えます。

PRの青は、緑・赤と比べたら見劣りする性能みたいですけど、クロスを能動的に使っていくデッキ(クロスに頼りきりのデッキ)を使った時に当たっちゃって、ボコボコにされたことがあります。

でもファイブクロスは、相手のカードプールを理解したら、ある程度対策できるのが楽しいですね。
次はラブライブのみを使ってる立場で、どんな戦い方をしてるかを書いてみます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/27 20:24
TCGカテゴリ: ファイブクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。