トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キンプロ 第11弾
2014年の新日本プロレス決定版!キングオブプロレスリング第11弾「STRONG STYLE EDITION II」登場!
2014年の新日本プロレス決定版!キングオブプロレスリング第11弾「STRONG STYLE EDITION II」登場!2012年10月の第一弾発売からとうとう2周年を迎えるキング オブ プロレスリング。第11弾のラインナップは圧倒的な人気を誇るプ...

最近はずっと、毎月リリースしてたので、ちょっと期間が空く10月発売は、いい感じです。
ブシロードさんは、ほんと調子に乗って毎月出してましたからね・・。
ユーザーとしては出るなら買うしかなく、この乱売ともいえる発売スケジュールには正直、怒りを感じていました。
てなわけで気持ちよくヘイトを出したところで、話を進めます。


STRONG STYLE EDITION のシリーズとしては二つ目となります。

最初の「STRONG STYLE EDITION」は第5弾でした。
コンセプトがはっきりしているチームを二つ作成できました。

・ボルテージ集めに最適な《新日本本隊》
レアリティが高いカードで組めば強力なチームになりましたが、個人的にはボルテージ稼ぎとして、レアの「天山広吉、小島聡、永田裕志」を使ってました。
今でも普段のリーグ戦でボルテージを稼ぐ時は、常に戦わせてます。

・メインイベントのオカダが強い《CHAOS》
第1弾の「中邑真輔」も調整が入るくらいに強いカードでしたが、チームとしてCHAOSが猛威を振るう環境は、5弾から始まったと思います。
「外道」らの支援を効かせたオカダ・カズチカが強すぎでした。

私は当時、開封する時間が無くて、購入後もしばらくほったらかしにしてました。
発売後に行われた公式大会には第5弾を使わず、その次の公式大会の時にパックをボチボチ開封していき、CHAOSで揃えたチームを使ったら、強い強い。

面倒だから海外遠征枠を一度も使わなかったのに、ガンガン勝利を重ねていきました。
こんなに強いなら、一つ前の公式大会でもしっかり重ねて使っとけば良かった・・と後悔した記憶があります。

他のユーザーもCHAOSの強さを実感してみたいで、あちこちがCHAOSだらけでした。
(デザイナーコンセプトがはっきりしているカードばかりでしたので、誰が組んでも同じような編成にしかならないんです)

そのCHAOSを相手にして戦う場合を考えると、「外道」の支援効果が怖すぎる。
その結果、第一試合にはグレード合わせよりも「連携5」を優先したチームを編成してしまいます。
(グレードが2でも、連携5で強いテキストのレスラーを第一試合に固める・・など)

ただ、最近はオカダこそメインイベンターに使ってる人もまだまだいますが、外道は以前ほどは見なくなりました。
あえて理由を探すと、メインイベントで使えるオカダが複数いるから、たまたまそう見えるだけかもしれません。

・第一候補のオカダを海外遠征させてるときは外道も同伴させて、試合には第二候補のオカダを使う
・「オカダを使ってるのに、外道がいない」という状況になる

外道以外にも支援カードはレスラー・ブーストともにありますしね。
(RRRの「ツームストンパイルドライバー」からの「レインメーカー」は、外道なくてもすごい威力)

11弾でも新しい支援系カードが出るかもしれませんので、どのユニットを強化してくるのか見守りたいです。



他の注目点は、未収録だったレスラー二人も収録!
わざわざこんな表現をするってことは、いよいよライガーさんが来るんでしょうか。
二人セットとなると、同じジュニア選手から金本さんとかも?

意表を突いて、まさかの猪木さん&馬場さんの二人とかがあったり?
大物外国人レスラーが来る可能性もありますし、どうなるか楽しみですね。

(追記:11弾でキンプロ初登場したレスラー二人は、「天龍源一郎」選手と「越中詩郎」選手でした。予想は大ハズレでした)

登録タグ:

あなたはこのブログの 2433 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/08 22:53
TCGカテゴリ: キングオブプロレスリング  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。