トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキホルダーとは?
『ブシロードデッキホルダーコレクション』第17弾 第18弾 発売決定!
キャラクタースリーブ・多重スリーブ時代のキャラクターデッキケース『ブシロードデッキホルダーコレクション』に第17弾 第18弾が登場!ヴァイスシュヴァルツ、ChaosTCG、ヴィクトリースパーク参戦の人気作品が目白押し...

キャラクタースリーブ・多重スリーブ時代のキャラクターデッキケース!

つまり、デッキホルダー=多重スリーブでかさが増したデッキ用のデッキケースだと
そーゆうことなんですね
自分は「キャラスリはプレイに使わない&開封すらしない」ので今まで無関心
普通のデッキケースで事足りますので、気に留めていませんでした


ところで二重スリーブ用のスリーブについては、自分が大会によく出てた時代から発売はされてたけど、その昔の時代は二重スリーブしてる人なんて全く見かけませんでした

何故かというと、その頃の二重使用スリーブは、カードサイズぴったりでキツキツ、幅に余裕が全く無い
通常のスリーブより小さめのサイズになっていて、大事なカードコレクション向けに使う物でした

まず保護したいカードを、その小さめスリーブに入れる
さらに普通サイズのスリーブに入れる
その後にお好みでバインダーやローダーに入れる

今現在の二重スリーブみたいに、プレイ用のスリーブを保護する目的で大きめに作られたスリーブは、まだ無かったですね
その当時は、版権キャラクターの萌え系イラストが描かれたスリーブすらほとんど無かったからだと思います

版権キャラスリの目撃例としては、大昔、某TCGの地方予選公式大会に初めて参加したとき、ある集団がおじゃ魔女どれみという女児向けアニメの同じスリーブ(ピンク色)をみんなで使ってたのを見た事くらい
その光景には結構な衝撃を受けました

変なオリジナルイラストが描かれたマックススリーブは当時からありました


話をデッキホルダーに戻すと、この商品ラインナップの中で個人的に一番良さげなのはルイズ
しかし実際に使用するなら芳佳
ルイズのピンクまみれホルダーは人目が気になって、使う勇気を持ち合わせていません
チキンな性格なので・・

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 6168 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/16 03:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。