トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マミ軸

まどかマギカのネオスタで、Lv3帯に「巴マミ」が入ってるデッキをToCaGeで公開してる人が異様に少ない(今のところ検索にヒットするのは一名様のみ?)
他キャラのカード的人気が高すぎるのか・・

Lv3マミの効果の、相手キャラ移動はかなり使えると思うんだけど
クライマックスが必要なのは、アルティメットまどかからのチェンジも同じだし
(テキスト発動条件だけで見れば)

なんて偉そうなこと書いてて自分では巴マミデッキを回してないんですけどね
試しに使ってるアルテまデッキの、チェンジを狙っていく過程が楽しくて、つい。
デザイナーによって遊ばされてる感じは受けるものの、コンセプトをサポートするカードが充分あるから初心者の自分でも使いたくなる魅力があります


さてマミデッキには何が必要か
初心者的に欲しくなるのは、緑のレベル応援、赤の回収、青の手札アンコール付与
それらを巴マミデッキに全部入れるなんてムリだし、仮に可能でも回せるスキルもない

ここで他の方が公開してるマミデッキを参考にすると、黄赤
マミと同じく相手キャラを移動させる能力のLv3杏子とともに、徹底的にバウンスを狙っていく感じなんでしょうか

自分も黄色と組ませるなら赤が最優先かな
回収能力は初心者の自分にも分かりやすい効果なので、どうしても外せないです
他の色のカードで、(分かりやすく)手札を充実させる効果があればいいんですけどね


黄赤だと、Lv3は各1枚ずつなんですね
Lv3杏子を入れるならグリーフシードをたくさん入れたくなります
でも赤入れるなら魔法少女現るは欠かせず
あんまりイベントが多くなるのもなんだから、グリーフ2枚・魔法少女1~2枚くらいでしょうか
しかし応援が貧弱だし杏子テキスト発動のためにはグリーフシードを3~4枚にしたくなる
考えるてるだけだとどんどん不安になってくw

自分で組む・使うならスキル的に完全2色になります。3色以上はムリです

黄赤デッキをあげてる方を参考にして、完全2色黄赤デッキでLv3のマミ&杏子を使うか

またはLv応援を取って、黄緑。これならLv3選び放題
あと緑にも円環の理なんていう山札サーチ回収がありましたね
ゲーム最終盤で使うのは厳しそうながらそれ以外なら使える集中ほむらもあるし

それに緑は黄赤デッキとは別角度からの攻め方もできそうで楽しくなってきました
すでにデッキの軸カードが決まってるから、「黄緑で組んでたら、気が付くといつの間にか黄が抜けてた」なんてことにはなりません
形にするよう頑張ってみます

登録タグ:

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/15 04:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。