みみみさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みみみ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのは【赤緑型】
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/03 ヴァイスシュヴァルツ なのは【赤緑型】
なのは【赤緑型】
カード名称枚数
  
デッキタイプ アンコールビート 
使用タイトル 魔法少女リリカルなのは 

今更なのはデッキなのか、とも思いましたが(苦笑)
ちょっと前まで、なのはのファンデッキだったものを崩して新しくつくりかえたものです。
まぁ、事故を防ぐとか考えてません。
というより、所詮ファンデッキなので、考えませんでした(苦笑)

大体は回ったりするのですが、やはり回収面で弱いのと、CX事故が起きた時に対処出来にくいのが欠点です。

SLB(スターライトブレイカー)は扉の方を採用してます。

~レベル0~
魔法の資質なのはのチェンジを使って、信じた思いを早出し。
早くレベル1になりたいからです。
意地っ張りアリサは4積みしてるので、まず引いてこれます。
引いてこれなくても、フェレット形態か、優しい少女すずかで持ってくるので、まず心配はありません。
相手より早くレベル1になるのがベストです。

~レベル1~
相手より早くレベル1になれたら、アリサ・バニングスで相手のレベル0キャラを葬り、ストックを貯めましょう。
相手キャラのレベル1キャラは、信じた思いのCXシナジーを使い、パワーで押し込みます。
相手の方が早くレベル1になっていても、やることはそんなに変わりません。
アリサで狩れるキャラは狩り、それ以外は信じた思いで倒し、ヴィータ&ザフィーラで耐えたりです。

何気にフェレット形態が、レベル2のキーカードをそろえたり、トリガーしたCXを調節したりと活躍してくれます。
レベル2のキーカードは、優先順位高い方から
・チェンジ元回収で早出しの準備
・全力全開や後方支援を持ってきて、レベル2で戦う準備
・余裕があれば、エースオブエースでの攻撃
です。
まぁ、状況や手札の握り方、CXの引け具合で変わってきますが、出来たら早出しか、全力全開は持っておきたいところです。
CXのSLBや、魔法訓練を引けたら捨てずに握っておきましょう。

~レベル2~
運が良ければ、ストックもたまってたりするので、早出しを狙う。
SLBがあったら、全力全開で相手を葬りつつハンド補充。
本当に余裕があればエースオブエースでロマン砲。

特に気をつけることはないんですが、エースオブエースの使いどころを間違えないことが重要です。
ロマン砲は特に撃つ必要がありません。
相手がCX事故してたら撃つ等、状況判断ですね。

~レベル3~
レベル2を引き継いでくるレベル3です。
魔法訓練で確実にダメージを与えながら、他のキャラで打点調整して、相手を一気にたたみ掛けましょう。
相手が回復・耐久されると、こちらが不利です。
どうしてもストックが無くなってきますので。


とまぁ、適当に回し方を書きましたが、正直ファンデッキの域を出ません。
カウンターが"マリエル"じゃなくても良かったり、
いっそ"エースオブエース"抜いたり、
"ママいい子"辺り採用するか、
"全力全開"じゃなくてもいいんじゃないか、
などなど結構問題があります。

まぁ、自分のお好みで枚数変えたりする方がいいですね。
参考程度になればと思います。

登録タグ: ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 704 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/03 17:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。