柊日記

ヨロシク-(・ω・)ノ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年01月29日]
花宙璃々子 Ver.キャラメル2.0(0)

[2011年01月28日]
宙雪千早 Ver.キャラメル2.0 (0)

[2010年08月17日]
一体いくつ目の(1)

[2010年08月01日]
雪単 Ver.5pb(0)

[2010年08月01日]
クドスリ(0)

最新のコメント

[2010年08月17日]
一体いくつ目の(1)

[2010年07月31日]
2パック買って(1)

[2010年04月27日]
日単ダイダロス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

先週とこないだのレポ

17日 定期
参加者:3名

デッキはこないだ調子の良かった宙日手紙を更に色拘束をきつくしたもの
どこまで回るのか試してみたかったので(-人-)

1回戦 不戦勝

前回に引き続きまたも不戦勝

2回戦 vs宙日曹操 ×

敗因1:先行取られた
敗因2:初手で袁術出た
これに尽きる

多分これがこっち先行だったら
取材&袁術出来たんでこっちが大分有利
しかし殴りあいだとやっぱり先行がツヨス

3回戦 vs日単アグレ ○

無難に


結果:1勝1敗で2位~

21日 公認
参加者:6名

デッキは組む時間が無かったため上と同じ宙日手紙


1回戦 vs 日単アグレ ○

初手曹操&夏休みで慎二で色見て取材追加でトラップ落ちるw
しかし毎ターン取材言ってそのまま手札を減らし続けてたら袁術無しでもほとんど殴られずに勝利してました


2回戦 vs 月単ビート ○

画家でほぼ落ち物が無効でしたがなんとか相手のプレミもあり
10枚ほど残して勝利
一応プレミ無しでもデキボ消えたリトスで3点と攪乱で4点なんで勝ててた…はずw
袁術居るの忘れて中央にリトスが出たので結構助かりました


3回戦 vs 宙雪曹操 ○

久しぶりの結構熱い戦い
まず初手が悪すぎてEX1が9枚中6枚スタートw
確か、曹操・曹操・えりりん・手紙・クラリネット・取材・はるちん・観鈴・馬岱だったはず
相手は曹操のみエンドですがここは仕方が無いので馬岱コストに観鈴ブッパ
しかし引いたのは馬岱・身代わり・慎二でしたorz
宙コストこねええええええええええええ!!!!!!w

仕方が無いので馬岱&クラリネットで殴ってエンド
次のターン翠にグラドリを合わせられ中央DFにカク
こっちの馬岱には解体打たれましたが、やっと来た宙コストで曹操を出す

そこから曹操には須磨寺ダイブが来るも取材とえりりんで応戦
相手は結局曹操以外のパンチャーが居なかったのでなんとか同点程度で終盤へ

そのときの場は…

グラドリ 空き   空き
曹操   須磨寺  空き

翠    瑛里華  取材
空き   夏休み  空き

ここでこっちハンド4、向こうが1
デッキはこっちが12で相手が9位だったかな?
そして相手ターン2ドロー
相手は墓地に一生懸命が2枚しか無いのでハンドに懸命があると予想し
曹操でアタックでエンド
実はハンドに懸命のコストが無かったので須磨寺が夏休みにダイブで3点
曹操が横に動いて殴って4点、ベリエライで3点ドローで2枚でちょうど終わりだったんですよね

しかし懸命打てたら間違いなく勝ちが無くなるのでその判断も間違ってはいない…
さすがLycee!奥深いですね

そしてこっちのターン、取材が殴って3点、えりりんはアタック対応で爆破解体
翠相打ちからの翠再登場で勝負有りでした

緊迫した試合だったので個人的にはこういった接戦で優勝出来たのがすごく嬉しかったです

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/24 02:01
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。