柊日記

ヨロシク-(・ω・)ノ

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年01月29日]
花宙璃々子 Ver.キャラメル2.0(0)

[2011年01月28日]
宙雪千早 Ver.キャラメル2.0 (0)

[2010年08月17日]
一体いくつ目の(1)

[2010年08月01日]
雪単 Ver.5pb(0)

[2010年08月01日]
クドスリ(0)

最新のコメント

[2010年08月17日]
一体いくつ目の(1)

[2010年07月31日]
2パック買って(1)

[2010年04月27日]
日単ダイダロス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
定期レポ

11月初大会レポ~


3日 定期大会
参加者:6名

1回戦 vs ハーモニカゲムセ ×

大牟田勢からさらにもう一人が大会初参戦です!
デッキは割とガチなゲムセw
序盤エセル、小牧、入れ替わり詩音からの魅音出されて結構苦戦
場を固めつつドローして魅音を相打ち
小牧は士郎が居たせいで5コス登場の趙雲で消滅させる
しかし、相手のゲムセ後に情報ネット
気をつけて温存してた7枚の手札が5枚に
返しに結構場を固めるもその数ターン後もう一回ゲムセ打たれてリアルにゲームセット
エリアが残るんでゲムセ後は川名みさき1枚でどうにかなっちゃうところがきつい

負け


2回戦 vs 宙雪 ○

初手孫権&士郎ブッパ
リアルに相手のデッキは知りませんでしたが、現環境だと花単以外ならほぼ刺さるよねってことで
ちなみに前のゲームでも2ターン目に出しましたが、相手の初手で小牧&入れ替わりだされたんでさっさと出しとくべきだったと後悔しましたorz
これで見事に相手の曹操の出だしを遅らせられたのがウマかったw
カクやら須磨寺やら出てくるも言語で止めて
終盤は曹操&えりりんが殴ってくるのを必死にチャンプで防いで
最後の最後で相手手札1(←一生懸命打てない)
こっちは残り6枚の中からいばらを引けたら勝ちって状況で見事いばらを引き当てて勝利

1勝1敗でしたが今月の定期の上位賞は別にいらぬーので
とりあえず来週からもあんまり使ったこと無いデッキとかでいってみようと思います!

そして、優勝は2勝の大牟田勢のシ者さんでした~
てかあんまり来て無いのに既に3回も優勝してらっしゃるw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/04 23:49
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド希少種 テルヨフ さん [2009/11/11 19:16]
おいっす!やっと設定終わったさねw
俺って3日の日って大会出たっけ? byテルヨフ
プレイヤー♀ 柊 さん [2009/11/12 00:30]
出て無かったよ(´(ェ)`)