Full2ブログ(カード系)

ヴァイスシュバルツ始めました。
でも周りにやれる人が全然いなくて、ゲームができません。
だからと言って大会に出るほどの勇気はないチキンです。

こんな自分ですが、せめて友達くらいは増やしたいと思ってますので、お気軽にコメとかお友達申請とかして頂けると嬉しいです><♪

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2008年12月16日]
貴重な経験(俺的)(0)

[2008年12月14日]
今日の諸々…(1)

[2008年12月10日]
なのは~(1)

[2008年12月10日]
この衝動、止まらない(0)

[2008年12月09日]
D.C.とか(17)

最新のコメント

[2008年12月14日]
今日の諸々…(1)

[2008年12月10日]
なのは~(1)

[2008年12月09日]
D.C.とか(17)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フルフル
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと登録などしてみた

誰かが読んでくれているのかどうかも分かりませんが、こんにちは。
むしろ時間的には‘こんばんは’でしたw

大学のサークルの後輩に薦められ、自分もヴァイスシュバルツなどを始めてみました。
遊戯王やギャザなどを離れてから、はや数年…。
再びカードゲームの世界に戻ってくることになるとは。

やり始めて、まだ3週間ほどでして、ルールも曖昧だし代表的な‘集中’とか‘大活躍’とかの効果も説明を読んだ上で教えてもらわないと分かりません。
そこはもう後輩さんに依存しまくりなカードライフです。

でもカードは買いました。
たくさんたくさん買いました。
一昨日も‘なのは’たんを1BOX買いました。
これで‘なのは’たんは2BOX目です。
その前には‘さくら’たんことD.C.をBOXで買いました。
しかも2つもwww
いや~自分の職場で売っていると言うのは怖いですね。
ちなみに自分は秋葉原の某Sマップという店で働いております。
しかし、それより怖いのはそれでも揃わないカーdおじおfちょq


最初なので、ちょっと気合入ったら長くなってますな。
いつまで続くか分かりませんが、1週間に1度くらいはブログれるように頑張りたいと思います…いや、やっぱ1ヶ月か…w

よく仕組みが分かってませんが、コメントやら何やらがあるのなら、一言頂けると嬉しいかもです。



ではではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/02 22:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドよみな 明日那 さん [2008/12/02 23:27]
コメント有難うございましたw

ヴァイス初めて3週間ですか・・・自分は発売当初からやっていますが、最初の頃は中々ルールを覚えられませんでした^^;

自分に答えられる範囲であれば分からないこと等お教えしますので気軽に聞いてみて下さいね。
ペル&ミレ kiki さん [2008/12/03 02:19]
WeiβSchwarzはいろいろな面から楽しめるゲームです。

勝負に勝つ。ということだけでなく自分なりの楽しみを見つけて欲しいですね。

ちなみに、カードがそろわなくてもゲームがしっかり出来ます。
この間店舗大会で、コモンオンリーデッキで優勝してきました・・・