駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネギ

たまにはうちの犬について書いてみようと思います。

先日うちで飼ってる犬が激しく体調を崩しました。なんか嘔吐しまくってたんですよ。

原因はたった一つ。うちの親父が後先考えずに食べてる物をあげるから。

親父曰く「人生は太く短く」

らしいです。犬からしてみれば良い迷惑ですよね。で、体調崩した時にいつも病院に連れていくのは母です。

しかも体調を崩したのは親父のせいだ、と本人に家族全員から言うと

「俺のせいじゃない」

と。いやどう考えてもあんたですよ。挙句の果てには

「(いつも五月蝿いから)ちょっとは静かになっていいだろ」

・・・はぁ?(;´Д`) 

このおっさんには今後動物を飼う資格はないですね。

犬に人間の食べてる物をあげすぎると虫歯になる、というのをつい最近聞きました。というか犬に限りませんけどね。

今後は欲しがってもあげすぎないように、と自分から釘をさしておきましたが・・・どうせ無駄でしょうね。というかあまり言い過ぎるとすぐ逆ギレして面倒なことになるので中々きつく言えないんですよね。


ペットがかわいいのはわかるけどもっと考えて行動してもらいたいです。

ちなみに題名の意味は、犬が体調を崩す原因になったと思われるものです。

焼肉してる時に横で一緒に玉葱も焼いてたんですよ。その時の肉を上げてたんですけど、恐らくネギのエキスが肉に染み込んでいたんでしょうね。それが原因で体調を崩したのかなと。

うーん、見てて止めなかった自分も反省しなければ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 144 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/15 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/02/15 23:08]
犬の必要な塩分・糖分などは人間の1/100とかなんですよね(確か)。人間の食べ物あげすぎると糖尿病になっちゃうんです。
メイドよみな 明日那 さん [2009/02/15 23:30]
それは初耳ですね。

何にせよ犬には犬用の食べ物がちゃんとあるので、これからは自分も気をつけるようにします。

尤も、自分がいない間に親父が馬鹿みたいにあげてそうですけどね・・・orz