駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のカードショップの在り方

自分がこんな生意気なこと言うのもあれですが、ちょっと今日気になるお店があったので。

一応店の名前は伏せておきますが・・・

普通物を食べながら接客なんてしますかね?ありえませんよ・・・たとえ相手が顔見知りでも、他の客もたくさん来ているわけですからあれはない。ありえない行動です。

直接自分が接客されたわけではありませんが、見ているだけで普通に不愉快でした。

で、今日は2件カードショップに寄ったんですけど、両方とも遊戯王メインで売ってるみたいですね。

1件目は

遊戯王7・ヴァイス1・その他2

といった感じ。

2件目は

遊戯王9.5・その他(ヴァイス含む)0.5

ですね。

まぁそんな事はどうでもいいんです。都心部に行けば欲しいカードなんて大体手に入りますからね。

それより接客と店の内装が問題ありすぎる・・・

1件目は先程書いたとおり物を食べながらの接客。2件目のお店は入って2分もしない間に出ました。

理由は目当てのものがなかったというのもありますが・・・中が本当に酷い。

床に電気コードみたいなのが普通に出まくってる。お客さんが通る道なんだからこれはまず直すべき。

それ以上に酷いのは床にカードが散乱していた事。透明のスリーブみたいな物も落ちてたし、中には値札付きのカードも普通に落ちてました。
客が散らかしたにしても普通すぐ注意するでしょ・・・店員いたけど注意も何もなしでした。

そして無造作にダンボールに詰められたカードの山。勿論それも床に置かれていました。客が漁ってましたけどおそらく商品なんでしょうね。

正直こんな酷いカードショップ今まで見たことありません。ノーマルカードでもあんな酷い扱いしてる店他に知りませんよ。

どちらも遊戯王メインで(特に2件目)、小・中学生が多く店に来ていたようですが・・・

年齢低い客が多いから適当な接客・内装でいいとでも思ってるんでしょうかね?客を馬鹿にするのも大概にしろよと。

自分みたいに見てる客はしっかり見てると思うんですよ。特に自分は過去に接客の仕事も経験してるので余計に気になりました。

1件目はともかく、なんで2件目に行ったカードショップみたいな所が普通に営業出来てるのか不思議で仕方ありませんでした。

次回からカードショップに行く時はあそこだけは行かないでおこうと思いました。

さて、次の大会の場所探さないと・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/15 17:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。