NIKEさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年08月04日]
四肢切断/Dismember(1)

お気に入りブログ

[2011年07月09日]
mmduganさん

初ブロ(3)

ユーザー情報
NIKE
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
四肢切断/Dismember


四肢切断/Dismember―(1)(B/Φ)(B/Φ)
インスタント
((黒/Φ)は(黒)でも2点のライフでも支払うことができる。)
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-5/-5の修整を受ける。


これってレガシー基準でどのくらい強いんですかね。新たなるファイレクシアに収録されているものなんですが、現在¥500くらいはします。似たカードに…

殺し/Snuff Out―(3)(B)
インスタント
あなたが沼(Swamp)をコントロールしている場合、あなたは、殺しのマナ・コストを支払うのではなく、4点のライフを支払うことを選んでもよい。
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。


がありますが、こちらよりは優れていると思います。墓忍びを墓地に送ったときなんかスカッとするでしょうし、支払い方法が状況に応じて3つの中から選択できます。しかし少なくとも1マナ必要です。

実はこれ、8/12(Fri)に発売するM12のイベントデッキにフル装備しているんです。http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx...をご覧いただくと内容が確認できます。
他にも恐血鬼や黒緑フェッチなんか入っててお得感がありそうですが、買おうか迷ってます。

登録タグ: Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 794 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/04 16:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鳳きめる mmdugan さん [2011/08/09 15:29]
強いですよ。特に青などクリーチャーの対応などに優れていない色にはもってこいです。マーフォークに良く見かけます。