星屑がっ!

僕はレプリカじゃない!
日常のことからVGや遊戯王のことをきまぐれに書く笛吹きのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年11月08日]
久しぶりに(0)

[2011年10月07日]
惨敗・・・(0)

[2011年09月12日]
何これ欲しい(0)

[2011年09月08日]
意外に面白いです(0)

[2011年09月05日]
おおう!?(0)

[2011年09月05日]
新OP!!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
星屑の笛吹き
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
現在のロイパラお気に入りデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/31 カードファイト!! ヴァンガード アマテラスセイバー
アマテラスセイバー
メインのクラン ロイヤルパラディン 
チャート

ロイパラに社長を突っ込んだデッキ。
ヴァンガードだけでなく遊戯王でもそうなんですが、
周りとは少し違ったデッキで戦いたい!勝ちたい!楽しみたい!
と思い、ガンス殿軸→騎士王軸→ローエン兄貴軸→といろいろいじり倒してきた結果、コレに落ち着いたワケです。
当然周りのロイパラは騎士王軸だらけですよww

なかなか気にいっていてずっと使ってますが、
当然ながら騎士王軸よりは若干安定性は落ちてる・・・のかもしれない。
まずイゾルデたんで社長はきれないので、ハンドで腐ったりするのが悩みですかね。
あと、アマテラスをVに立てると真理さんが仕事をしてくれないww
対11000ライン用にランドルフにしてもいいかなと。

長所としてはアマテラスによるトップ操作は言わずもがな。
↑を利用して、ギガンテックのスキルを発動しやすくなってますね。
騎士王の時はトリガーユニットをコールしなくちゃならない場面とか多々あったのですが、
トップ操作のおかげで安定してブースト要員を呼べるようになりました。
さらに、騎士王軸だとソウルセイバーのコスト確保が難しかった(プレイングのせかもしれないが)けれど、
毎ターン確実にチャージしてくれるのでスキルが使いやすいです。
ローエン兄貴軸にも言える長所ですね。

登録タグ: ヴァンガード  アマテラス  オラクルシンクタンク  ロイヤルパラディン  頭の中がギャラティン☆  真理さんマジイケメン  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ  社長権限によりトップチェック! 

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/07/31 16:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。