冗談は芳佳ちゃん

冗談じゃナーイ!

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年12月12日]
ヴヴヴさん

ws今日ノカード 12/12(0)

[2012年12月12日]
ヴヴヴさん

ws P4U(0)

[2012年12月11日]
ヴヴヴさん

今日のカード 12/11(0)

[2012年12月10日]
ヴヴヴさん

今日のカード 12/10(0)

[2012年12月07日]
ヴヴヴさん

今日のカード 12/7(0)

[2012年12月07日]
ヴヴヴさん

今日のカード 12/6(0)

[2012年12月05日]
ヴヴヴさん

今日のカード12/5(0)

[2012年12月05日]
ヴヴヴさん

今日のカード12/4(0)

[2012年12月03日]
ヴヴヴさん

今日のカード 12/3(0)

[2012年11月30日]
ヴヴヴさん

TARITARI(0)

ユーザー情報
まや
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
07/31 本郷店 ネオスタンダード

使用デッキ「黄赤アイマス」


新しく組んできたデッキ
現状2000+1のCXを入れられるのが黄色しかなかったので
伊織チェンジにレベル3舞さんを挿したデッキ




●1回戦「緑赤青ディスガイア」
身内

相手が1-0でターンがまわってきたので「飛天無双斬」警戒で殴ったら1-3で止まってちょっと嬉しい
が、次に1-4でまわってきたのに2点しか通らず1-6から「飛天無双斬」撃たれる
キャンセル強い

一方こちらは「キャンセル」と発言することもなく、デッキ一周目でレベル3へ
しかも直前にトリガー&ドローのせいで5枚しか戻らず

言うまでもなく圧敗




結果:1乙
戦績:3戦1勝2敗


ここ最近キャンセル弱いから悲しい
ネオスだとCX8枚戻したくても、どうしても落せないパターンが多い

最近デッキを組む時、パワーのことしか考えてないので
もう少し圧縮を考えたデッキ構成を考えたい




1乙のせいで内容がないので
フリーの結果も書いておく


○緑赤とある めし
使用デッキ「黄赤アイマス」

主流の構成とはちょっと違う形
扉4袋4

相手の序盤の手札が悪すぎたらしく場を圧倒
アンコール付きの7500黒子の姿を見なかった
でもなんだかんだで終盤に一つ屋根を並べられてゴリ押しでワンチャンあったけど、上手く圧縮出来ていたので難なく終了




○インデックス単 ヘルムさん
使用デッキ「今度のAB大会用AB」

序盤はパワーで圧倒
終盤は相手のレベル3が強くて辛かったけど
「回復魔術」を使われることなく終わった




○緑赤青化物 ヘルムさん
使用デッキ「黄赤シャナver2.1」

レベル3撫子のデッキ
こちらのレベル2までのパワーが圧倒的で1/1撫子を常にアンコールさせたおかげか、相手の手札がかなり枯渇していた

相手がレベル2になり、2/1真宵+レベル応援強いって思ったけど
1/0バニラのヴィルヘルミナに
「贄殿遮那の使い手シャナ」でのパンプ×2+応援+「“戯睡郷”メア」+「想いの力」でパワー10000を叩き出して相討ちする
これで手札消費がCXしかないから強い

最後は「大いなる器 シャナ」でトドメと思ったらその前に終わったぜ!




フリーなら調子のよい僕です


「黄赤シャナ」デッキは直前に調整して「“戯睡郷”メア」を2枚ほど挿してました

今日1回しか使ってませんが、冷静に強すぎなんじゃないかと思いました
普通のCXなら全体を2000パンプ、2000+1なら全体1000パンプで実質1体3000パンプになりますし

もしかしたらこのデッキ、レベル2いらないんじゃなイカ
まだまだ調整の余地ありそうです

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:戦記投稿日時:2011/07/31 20:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。