テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察926.927.928.929.930.931

GG/S23-032
カード名:波乗り ラケージ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《パイロット》・《海賊》


【自】 あなたのクライマックス置場に「波乗りロブスター」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て緑のキャラか、「お調子者 ピニオン」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

波乗りロブスターが置かれた時前列にいればデッキからお調子ピニオンか緑のキャラを1枚サーチできるレベル2キャラ

クライマックスは控え室の緑のカードをストックにおける効果

わざわざ名前かかれてるくらいだから緑以外の色なんだろうね
緑には貼り付けできるチェンジ持ちがいるからどうなんだろうね
お調子者 ピニオンがどういうカードかで評価が変わるかも



DD/WE17-22
カード名:ひと夏の冒険 ナナミ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《勇者》・《スポーツ》


【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの下から1枚と控え室の、《動物》か《勇者》のキャラを1枚選び、入れ替えてよい。

CIPでクロックの下のカードと控え室の動物か勇者のキャラを入れ替えれる効果を持つレベル0応援キャラ

下に入れ替えることでなにがあるんだろう
経験とかゼロ魔みたいなのがあるのかな?
あるならいれたいね



DC3/WE16-24
カード名:妹みたいに 葵
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《新聞》・《ウェイトレス》


【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の《新聞》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】 集中 [① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

自分のクライマックスが発動した時に自分の新聞のキャラに1500パンプできるレベル0集中キャラ

ヒットしたら1枚につき1ドロー
4枚削れる集中!しかも青で新聞とかw
集中の効果もいいからどのデッキにもはいるね
新聞デッキに採用したいw



GG/S23-062
カード名:茶化すメルティ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《手紙》


【自】[あなたのスタンドしているキャラを2枚レストする]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストし、このカードは次のあなたのスタンドフェイズにスタンドしない。

自身がバトルで負けたとき自分のスタンドしてるキャラ2枚をレストしたらこいつをレストして次の自分のターンにスタンドしない効果を持つレベル2キャラ

2枚寝かせるだけで生き返るのはいいけど返しでおきないんだったら死んでるも同然だよね
スペックも高くないしなぁ・・・・



DD/WE17-14
カード名:魔神結晶 レベッカ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《勇者》・《本》


【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ウィッチカノン超魔王モード」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

アタック時ウィッチカノン超魔王モードがあるなら他の自キャラ1枚をバウンスし、このカードに3000パンプできるレベル2キャラ

クライマックスはショット

自分の死んだキャラを戻してパンプが理想だね
3000パンプとでかいしまず負けないパワーだけど返しが貧弱w
弱くないけど強いともいえないしレベル2にアタッカーがないなら入れたいって感じ


DC3/WE16-10
カード名:お料理上手 姫乃
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《新聞》


【起】[① 手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

自分の手札のクライマックスと1コスト払ったら自分の控え室のキャラ1枚サルベージできるレベル0キャラ

前こういう感じのあったよね
場に居る限り何回でも使えるからコストがあるなら手札であふれる事故はなくなるね
新聞デッキに何枚かいれたいかなぁ

登録タグ: ガルガンティア  ドッグデイズ  アニメ DCⅢ 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/08/14 14:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。