テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察653.654.655.656.657.658.659.660.661.662

PD/S22-053
カード名:巡音ルカ“SW リゾートビキニ”
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《水着》


【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の《音楽》のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+500。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

アタック時音楽のキャラ2枚まで選んで、選んだキャラにそのターン中500パンプできるレベル0スレイヤー

かなり二つの効果かみ合ってるね
スレイヤーだからアタックしないと始まらないし、他の2枚にパワー与えてそのキャラも敵を倒せたらかなり有利になるはず
自分も選べるからスレイヤーを使わず相手を倒して返しまで置いておけるってこともできるしスレイヤーとしてかなり便利なカードかと


PD/S22-055
カード名:MEIKO“SW ロングパレオ”
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《水着》


【自】[① 手札を一枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを一枚選び、手札に戻す

1コストとハンド1枚切ればデッキから音楽のキャラを1枚サルベージできるレベル0キャラ
おなじみの効果。使い勝手はかなりいいから数枚挿しておくと安定性が上がると思う
レベル0帯だったら控え室にカードが無いと思うからレベル0帯で使うならマリガンなりなんなりでおとすか中盤まで取っておいてレベル2以降のカードをサルベージするなり用途は多数


PD/S22-092
カード名:KAITO“SW ハーフスパッツ”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《水着》

d(ry


PD/S22-010
カード名:鏡音レン“ボクサー”
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《水着》


【永】他のあなたのカード名に「リン」か「レン」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のカード名に「リン」か「レン」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

他のリンとレンと名の付くキャラすべてに500パンプと自身をレストしたらリンとレンを名の付くキャラにそのターン500出来るレベル0キャラ

リンとレンを使うデッキなら入れておいて損はないね


PD/S22-046
カード名:Weekender Girl
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:0


このカードは、あなたの《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

デッキから音楽のキャラを2枚までサーチでき場に音楽のキャラがいたら使えるレベル2イベント

音楽のキャラが1体でもいれば使えるから使いやすいね
こういう効果は便利だから何枚か入れておきたいね
デッキからしかもってこれないからあらかじめ欲しいカードがデッキに残ってるか記憶してから使おうね


PD/S22-095

カード名:残念ながらSAFEでした
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0


集中 あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは1枚引く。そうでないなら、あなたは2枚引く。

集中を持つレベル2イベント
クライマックスがなかったら2ドロー、あったら1ドローとめずらしいタイプ。普通は逆だよね
といってもこっちは当たる確立が高いからうれしいかも
特にデッキにクライマックスが無いって時は優先して打ちたいね



PD/S22-061
カード名:重音テト‘‘オリジナル’’
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《ネット》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがの《音楽》のキャラでないならこのカードをレストする。 (公開したカードは元に戻す)
【起】[①]あなたは自分の《音楽》》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

CIPでデッキトップを確認してそれが音楽でないならレストされ1コスト払ったらそのターン中音楽のキャラ1体に1500パンプできるレベル1キャラ


デザインを知ってる中で(見た目だけで)一番好きなキャラw

このタイトルは音楽だらけだからミスる心配はあまりなさそう
1コストで1500パンプも出来るけどそれだったら1コストバニラ使えばいいし、こうか使わないんだったらデメリット無しで出せる0コストバニラ使えば言いという話
なにかのキャラが敵を倒すことで恩恵を受けれるカードがあるなら話は別だけどね


PD/S22-030
カード名:初音ミク“壱ノ桜・桜花”
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《和服》


【自】[①]このカードがアタックしたとき、クライマックス置場に「千本桜」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×3000に等しい。

アタック時千本桜があるなら1コスト払うことでそのターン相手の正面のキャラのレベル×3000パンプできるレベル1キャラ

クライマックスは+2

レベル3が相手で単体で14000相手が後列ありでカウンターを使わないと届くか厳しいレベルにまでなれる
今の環境最大のちはや相手では11000相手は9500だから相手が助太刀使っても11000。1コストで相手を倒せるのは良いね(ただしほとんどの場合身代わりされちゃうけどね)

ただ難点はクライマックスが+2って言う所
1コストでレベル3すら倒せるのはうれしいけどこのクライマックスだからどうかなぁ



PD/S22-010
カード名:鏡音レン“弐ノ桜・扇舞
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《和服》


【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分のキャラを1枚を選び、そのターン中、パワーを+2000。

集中を持つレベル0キャラ
ヒットするたびに自分のキャラ1枚にそのターン2000パンプできる

寝ないし4枚も削れるし集中としてなかなかなカードだね
ほかに回収とかの集中がなければ入れたいカード


PD/S22-003
カード名:鏡音リン“弐ノ桜・胡蝶”
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《和服》


【自】あなたがこのカードの「 助太刀 」を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。 (公開したカードは元に戻す)
【起】● 助太刀1500 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

デッキトップを見てそれが音楽のキャラであればそのターン中自分のキャラ1体に1000パンプできるレベル1助太刀

ななかの色違いだね
音楽で固まってるからほかに優秀な助太刀が無いのなら入れたいね



登録タグ: 初音ミク-Project DIVA-f 

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/03/12 22:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。