テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察645.646.647.648.649.650.651.652

PD/S22-039
カード名:“39ゲット!”初音ミク
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》


【永】他のあなたのカード名に「ミク」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のカード名に「ミク」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

自分のこのカード以外のミクと名の付くキャラすべてに常時500パンプと自身をレストすることで他のミクと名の付くキャラにそのターン中500パンプできるレベル0キャラ

なかなか使いやすいね
ミクで固める必要があるけど、固めたらそれだけで場所選らばずパンプできるのは偉い
下の効果も使いやすいし、ミクで固める、ミクに寄せるデッキなら入れたいね


PD/S22-012
カード名:鏡音リン“トランスミッター”
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《メカ》


【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「リモコン」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻す。

アタック時、リモコンがあるなら1コスト払うことで1体バウンス出来る効果を持つレベル1キャラ

クライマックスは+2
低コストで場所選ばず、レベル指定なしなのはいいね
ただ対応が+2なのはなぁ
ようは次に紹介するカードと組み合わせろということだろうね


PD/S22-011
カード名:鏡音レン“レシーバー”
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《メカ》


【自】このカードがダイレクトアタックした時、クライマックス置場に「リモコン」があるなら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置き、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』 (ダメージキャンセルは発生する)

ダイレクトアタック時リモコンがあるならデッキトップをチェックしてトップか落とすかを選んで、ターン1限定でショット効果を得るレベル1キャラ

対応は同じく+2
上で場をあけてコレでショットを狙え!ってことかな
ダイレクトアタックが条件だから単体での運用は難しそう
こういう効果って序盤でするより終盤でしたいから終盤で使いたいな



PD/S12-013
カード名:亞北ネル“オリジナル”
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《ネット》


【起】[①]そのターン中、このカードのソウルを+1。

1コスト払うことでそのターン中ソウル1パンプできるレベル1キャラ

よくある効果
序盤から中盤まで使うことはあったとしてもクライマックス掃くくらい(しかも場とかに集中とかいればそっち優先)
使うとしたら終盤の打点調整くらいじゃないかな
まぁほかにレベル1帯にキャラがいるのならそっち優先になりそう


PD/S22-054
カード名:巡音ルカ“エターナルホワイト”
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》


【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「DYE」があるなら、そのターン中、このカードは以下の能力のうちあなたが選んだ1つを得る。『【永】このカードのパワーを+2000。』『【永】このカードのソウルを+1。』

アタック時DYEがあるならそのターン中、2000パンプかソウル+1かどっちかを選べる効果を持つレベル0キャラ

クライマックスは2000キャントリップ
ノーコストで2000パンプはすごいけどレベル0帯でそれする意味特に無いよね
レベル1帯でもそんなに意味ないし、ソウルパンプとか特に意味無いよね
レベル1を上から殴れるのは良いかもしれないけど、レベル1のキャラに2000キャントリップしたらそれ以上いくよね

なんだかなぁって印象


PD/S22-085
カード名:弱音ハク“オリジナル”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《ネット》


【永】他のあなたの「 応援 」を持つキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。

自分の場に応援キャラがいれば2000パンプできるレベル1キャラ
かなり使いやすいよねw
この条件の軽さはイクサのトウマで実証済みだよね
応援がいるだけで0コスト6500以上になれるのは強い
低コストでこれはすごくいいね!




PD/S22-096
カード名:ハイハハイニ
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0 ●


●このカードはあなたの《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

自分の場に音楽のキャラがいる時に使えるどこかのキャラに4000パンプできるレベル2イベントカウンター

アイマスにも似たようなのあったね
上昇値は大きいけどイベントだから回収しづらいねぇ
同じコストで上昇値は低いけど回収しやすい3000助太刀とかと好みかな



PD/S22-070
カード名:MEIKO“零ノ桜・紅椿”
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《音楽》・《和服》


【永】他のあなたの「 応援 」を持つキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。

自分の場に応援がいたら9500になれるレベル2キャラ
これも結構軽い条件だね
10000以上になれるからレベル3にチェンジしないのだったらアタッカーとしていいかも(いたとしても数枚挿しとけばいい感じかも)

登録タグ: 初音ミク-Project DIVA-f 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/03/10 21:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/03/10 21:49]
コメントします

今日の公開は多いから自分はアップしませんでした(-_-;)

あと自分が得する公開カードが未だに1枚しか今日は公開されてないのがな。

応援のミクが自分得です☆
私服よみな 刹那 さん [2013/03/12 21:46]
ソエルさん、どうも!

自分は初音ミク達は絵しかわかんないんですよw(なのでどういう性格とか歌とか分からないですw)

自分から進んで買いませんがもしいい絵のカードとかあったらもしかしたら歌きくかもしれない→これいいな!→ヴァイス買おうかな?ってなったりするのでヴァイスのモチベ向上のためすべて更新するつもりです!

ミクの効果なかなか使い勝手がよくていいですよね