テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察485.486

RN/W16-077 RR
カード名:愛理
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《科学》・《ネット》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】あなたのクライマックス置場に「ホワイト・クリスマス・イヴ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の手札のコスト2以下のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】このカードがアタックしたとき、クライマックス置場に「ホワイト・クリスマス・イヴ」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたのレストしているキャラの枚数×1000に等しい。

CIPで2ドロー1ディスとクライマックス置き場にホワイト・クリスマス・イヴが置かれたとき前列にこれがいるなら自分の手札コスト2以下のキャラを特殊召喚でき、アタック時に同名のクライマックスがあるならそのターン中自分のレストしてるキャラ×1000パンプできるレベル3キャラ

クライマックスはドローアイコン

クライマックスシナジーだけどノーコストで手札のコスト2を出せるのはいいね
このキャラにチェンジがあって出せればレベル3のチェンジや早だしキャラでないカードも出せるんだけどなぁ
下のパンプは最後にアタックしたら最大4000パンプできるからたいていのキャラは倒せるね

ただレベル3には黄色という強カードがあるから入れるデッキが限られてくるかもなぁ
チェンジや早出し方法がないなら青を絡めるデッキなら1,2枚入れたい
あるなら4枚いれて緑とかを早出ししたいね



RN/W16-097 U
カード名:居ル夫。
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《科学》のキャラなら、あなたは3枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。そうでないなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

デッキトップを確認して科学のキャラだったら3ドロー2ディスでそうじゃなかったら1ドロー1ディス出来るレベル2イベント

科学じゃなかったらハンドアド損になっちゃうw
ロボノは科学のキャラで埋められてるから大丈夫だと思うけどね
0コストだから手札を濃くしたりするためにコストかからないのが優秀w
0コストだから青でタッチしても良いかもしれないね
というか作るならそうしたいw

登録タグ: ロボティクスノーツ 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/11/17 22:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。