テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察412.413

RW/W20-062
カード名:“レッツクエスト!”静流
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《風紀委員》・《オカルト》


【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは1枚引いてよい。』

CIP1コストで1体キャラを選び、そのキャラが相手を倒したら、1ドローできる能力を与える効果を持つレベル1キャラ

パワーが高く、先あがりの際に効果を使えばほぼ確実にドローできるけど、このカード自身にも登場コストがあることが足を引っ張る。とはいえノーコストでこの効果だったらチートだけど

絆元があるとはいえ、そちらも1コストを要求してくるのでどうしたものかと

とはいえパワーも高く、どのキャラにも効果を与えれるので中盤の手札を安定させるためにも使えるから一概に使えないとは言えない。物はいい様とはこういうことか

まぁそれするくらいなら2コストでアタッカーをだしたほうがいい気がするけどねww


器用貧乏が似合うカードだと思う




RW/W20-071
カード名:“オカ研集合!”ルチア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《委員長》・《オカルト》


【自】 絆/「“レッツクエスト!”静流」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“レッツクエスト!”静流」を1枚選び、手札に戻す)

1コスト絆元のレベル0キャラ

絆先は↑のカード。↑でも言ったけど器用貧乏なカードの絆先

セットで入れたほうが良い。けどコストがかかる。

絆特有の絶対握っておく心配がなくなるのはうれしい。けどコストがかかる。

ネームも特徴も優秀。でもコストがかかる。



この2枚は人を選ぶカードかもね。

登録タグ: リライト 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/09/24 14:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。