テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察389,390

FZ/S17-064
カード名:由緒正しき魔術師 時臣
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《マスター》・《宝石》


【永】他のあなたの《王族》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[② このカードをレストする]あなたは自分の控え室の《サーヴァント》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

自分の王族に500パンプと2コスト自身レストで控え室のサーヴァントをサルベージできる能力を持つレベル0キャラ


王族ということだけどサーヴァントって王族持ちが多いのかな?だとしたらかなりしたとシナジーしてるね
全体パンプが弱いわけが無いのでキャラ次第でぐっと採用率が上がるはず

サルベージは範囲が狭いけどレベル0帯から使えるからストックに行ったCX処理とか次のレベル帯への布石など色々やってくれるからなかなか使いやすそう


FZ/S17-060
カード名:至高の美酒 アーチャー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0●
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《王族》


【自】[①]あなたがこのカードの「 助太刀 」を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたの自分のバトル中の、《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】● 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

1コストで助太刀(こいつ)を使った時、自分のマスターかサーヴァントを1枚選んでそのキャラにそのターンそのキャラのレベル×500パンプするレベル1.1000助太刀

普通の助太刀でおk


って言いたいところだけどこいつは他の奴にもパワーを上げれる

けどそれでも上げれる最大量は0コスト助太刀とわからないから普通の助太刀でいいような気がする

なにかシナジーがあるのかぁ

登録タグ: fate/zero 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/09/07 02:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2012/09/07 02:51]
至高の美酒 アーチャーの追加コストでパンプ出来るのはバトル中ですよ。
よって他のキャラはパンプ出来ません。
至高の美酒はレベル+1するキャラと組み合わせたら強いよ?ってだけじゃないですかね。
私服よみな 刹那 さん [2012/09/07 13:30]
水太さん

確かにバトル中って書いてますねw
指摘ありがとうございます

レベルパンプと組み合わせろということですね
それにしても1コストでこれは微妙ですねw