テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察345.346.347

SS/WE15-29 
カード名:神威召還 ヘカテー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《炎》・《巫女》


【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「次の願いの結実まで」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引き、自分のクロックの上から1枚を、控え室に置き、アンコールステップの始めに、このカードをストック置場に置く。

CIP、チェンジで1点回復と1コストで次の願いの結実までが置かれたとき1ドローと1点回復をしてアンコールステップの初めに自身をストックに置くことが出来るレベル3キャラ

3体並んだらCIPも含めて6点回復w

1ドローも出来て自身がストックに行くから直接的なアドバンテージの損はボードと登場時ストック
最初に9コストあれば3体出してCIP(-6コスト)効果で3コスト(-3コスト)3面アタック(+3コスト)アンコールステップ効果発動(+3コスト)
ストックのアド損は3で済むという

ただ場ががら空きなのでダイレクトアタックが来ますけどね

ただ圧縮をかけれるから絶対ダメというわけでもなく、これでシャナにかけなか系の2枚回収があれば返しで使って2枚回収から4点回復まで持っていけるww

ただCXシナジーキャラだからCX握ってないとただのレベル3CIP持ちってだけになるので出来るだけ握れるようにしましょう

あとはCXの効果のみ

面白そうな効果wカードあれば作りたいw


AB/WE14-24
カード名:単独行動 ゆり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《死》・《武器》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「戦いの後」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の《死》のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3000。

CIPかチェンジ時、1点回復と1コストで戦いの後があるなら1枚サルベージして死のキャラを相手ターンの終わりまで3000パンプできるレベル3キャラ


2枚目のゆり
これでデッキを赤に寄せることが出来るんじゃないかな

個人的にABの前のゆりの効果が好きなので作るなら黄赤じゃなく赤黄にしたい(黄色はアンコール付加とレベル応援とその他)

サルベージは指定がないからスタンでも使えるねw
パンプはキャラすべて(多分)が死だから問題ないはず

本格的にAB組みたくなってきたけど鬼門がありすぎて困るww





AW/W18-101
カード名:世話好きな幼馴染 チユリ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《スポーツ》・《ネット》


【起】[あなたの、《ネット》か《アバター》のキャラを2枚レストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

自分のアバターかネットのキャラ2枚をレストして自分のキャラを1体選び発動、そのターンだけそのキャラを1500パンプできるレベル0キャラ

もうすこしで鳥海先生とシナジーキャラになれたのに()

ネットじゃなくてネトゲでよかったんじゃね?ww


こういう系は返しでないと強くないので出来るだけ返しで相手のパワーキャラを倒して行きたいね

登録タグ: 灼眼のシャナ  エンジェルビーツ  アクセルワールド 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/08/10 17:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。