ヘルガッチャの覇王道~ToCaGe出張版~

WS、サンクル、Lyceeあたりのことをグダグダ書き綴っていきます。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2013年05月05日]
ペルソナ(0)

[2013年03月13日]
ペルソナ(0)

[2013年02月11日]
P4U(0)

[2012年07月11日]
【ws】Phantom仙台BCF(0)

[2011年05月01日]
【WS】店舗予選(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2013年11月25日]
干し柿さん

GP京都(2)

[2013年11月18日]
干し柿さん

PMの地区抜けたよ。(0)

[2013年11月18日]
小清水さん

【PM】新潟地区決勝(0)

[2013年11月05日]
小清水さん

【WS】偽物語 レビュー(0)

[2013年11月05日]
小清水さん

【WS】仙台とショップレポ(0)

[2013年11月03日]
小清水さん

【WS】仙台行きます(0)

[2013年10月22日]
小清水さん

【WS】大会レポ(0)

[2013年10月01日]
小清水さん

超電磁砲Sレビュー 続き(0)

[2013年09月30日]
小清水さん

超電磁砲S レビュー(0)

[2013年09月25日]
小清水さん

初投稿(4)

ユーザー情報
ガッチャ@麻耶回収
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】つまるところ

よくも悪くも『運』

まぁTCGなんだから『運』の要素がある

WSというTCGはこれが他のTCGと比べて比重がかなり重い

良くも悪くも『運』が良ければ勝ちに繋がる

ダメージのCXキャンセルやめくらうちでの集中

でだ……
このゲーム中一番相手の山札の圧縮率が平均的に悪いタイミングはいつか?

それはゲームスタートした時のまだリフレッシュをしていない時であると思います。

なので極端な話回復はできたら良いな程度にして相手と自分のゲームスピードを極端に早くすればいいわけです。

しかし現状のスタンダードというレギュレーションは正直な話あまり面白くない状況です。

それは開発もわかっているのでネオスタンをプッシュしているわけですよね

ここまで書いて何が言いたいかと言いますと『どのTCGでもぶんぶんするデッキは強い』です。

そこで私はネオスタン用として『動物好きな響』デッキをプッシュします。

1レベルでの最速チェンジからNEXT LIFEでソウル2のキャラできればレベル2の貴音クラスの性能は欲しいです。

そこから大打点とレベル2の2大早だしによりぶんぶん殴ります。

キャンセルされても相手レベル1なら基本的に響と貴音は倒されませんし

寄り道の引き具合では返しのターンに美希もだそうと思えばでます。

相手とのサイズは貴音のフラワーガールで無理矢理あげる事も可能です。

というかアイマスカップで動物好きな響のデッキが誰もいなかったので不思議でした?

皆さんは安定を求めいるんですかね?

確かに響デッキはソリティアですが、この用なデッキが好きな人にはオススメです。

961プロ好きな人や子安武人さんが好きな人にもオススメです。

負けたら
『オ・ノーレ』といいましょう

登録タグ:

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/24 22:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック 紅焔 さん [2009/09/24 23:03]
我那覇は好きなキャラだからIMカップで使いたかったが
調整間に合わず
WGP予選には使う予定
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/09/25 00:05]
>>紅焔さん
IMカップでは2勝したら仕事の出勤時間が近づきドロップして逃げました