エラッタ一覧見て最初の感想
『そうじゃないだろ』
1ショット関係の規制は良いんだが……
既存の『除去』、『ドロー』、『サイズ』の3拍子揃っていてデッキの選択肢を減らしているカード達にエラッタを書けないのはいかなものかと
ディソード梨深と魏延や諸々にまで修正をかけるべきだと思います。
この2枚はかなりデッキ構築の段階で選択肢を減らす要素な恥ずですから
ゲームシステム的にはリセあたりを意識している気がしますが……
WSよりより遊戯王なゲームですね
カード選択肢の狭さ、1ショットの容易さ等考えるともはや遊戯王
次の大型エキスパンションで蜀デッキと噛み合わずかつ既存のデッキをメタできるようなカードが欲しいです。
魏延は最初のペナルティをバックヤードにしてもいいと思います。
梨深は成長値を+1/±0か±0/+1とかにデザイン変更すべきかな?
レストがコストであるデッキトップ捲って特定のカードを手札に加えるカードはターン1制限を加えてめくれたカードをデッキボトムに送るぐらいにしないと使えない
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/08/26 11:33 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |