ヘルガッチャの覇王道~ToCaGe出張版~

WS、サンクル、Lyceeあたりのことをグダグダ書き綴っていきます。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年05月05日]
ペルソナ(0)

[2013年03月13日]
ペルソナ(0)

[2013年02月11日]
P4U(0)

[2012年07月11日]
【ws】Phantom仙台BCF(0)

[2011年05月01日]
【WS】店舗予選(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2013年11月25日]
干し柿さん

GP京都(2)

[2013年11月18日]
干し柿さん

PMの地区抜けたよ。(0)

[2013年11月18日]
小清水さん

【PM】新潟地区決勝(0)

[2013年11月05日]
小清水さん

【WS】偽物語 レビュー(0)

[2013年11月05日]
小清水さん

【WS】仙台とショップレポ(0)

[2013年11月03日]
小清水さん

【WS】仙台行きます(0)

[2013年10月22日]
小清水さん

【WS】大会レポ(0)

[2013年10月01日]
小清水さん

超電磁砲Sレビュー 続き(0)

[2013年09月30日]
小清水さん

超電磁砲S レビュー(0)

[2013年09月25日]
小清水さん

初投稿(4)

ユーザー情報
ガッチャ@麻耶回収
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】タナトス(09.ver01)

2009年度最初のタナトス
今年度も『ペルソナ3は最弱エキスパンションじゃない!!』をもっと~にやっていこうかなと思います。

すでにらきすたは、なのはの二の舞臭いですから……

【WS】赤黄タナトス
レベル0
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン 4
井ノ原 真人 4
パジャマの凛 3
守本 叶鳴 3
ファルロス 2

レベル1
魔弾の射手 凛 3
ラハール&マオ 3
主人公&オルフェウス 4
白鐘直人 4

レベル2
主人公&タナトス 4
“ビューティー男爵”中ボス 2
人質救出作戦 2

レベル3
リームシアン・ラ・ヴァース 4

CX
最後の選択 4
それは私の物だ 4

【デッキ解説】
以下当り前のこと書いたつもり

~レベル0圏~
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン 4
赤の条件付き3500

井ノ原 真人 4
黄色の条件付き3500

パジャマの凛 3
特徴マスターの応援

守本 叶鳴 3
ペルソナ以上

ファルロス 2
序盤のストック消費用……
ぶっちゃけいらない

~レベル1圏~
魔弾の射手 凛 3
レベル2以上+1000
あとは終盤まで腐らないテキスト

ラハール&マオ 3
こいつの能力何回使えるかが重要
相手のCXキャンセルを序盤は積極的に狙いたい

主人公&オルフェウス 4
コンセプトカードその2
3あればおkとか絶対に無理!!
確実に最低1枚引きたい
あと0コストアンコールだから便利なチャンパー

白鐘直人 4
+1000その後+2000ってとっても重要
控室に1枚、ハンドに2枚とてもいい状況

~レベル2圏~
主人公&タナトス 4
コンセプトカードその1

“ビューティー男爵”中ボス 2
無難すぎてつまらんカード

人質救出作戦 2
ゼロ魔の隠れた良カード
見つけたら買占めても良いとか思ってきたwww

~レベル3圏~
リームシアン・ラ・ヴァース 4
シロウ&セイバーと悩んだ結果こっちに単純に強い

~CX~
最後の選択 4
それは私の物だ 4

~問題点~
黄色が基本重要なのに発生しないwww

~意識するポイント~
・自分のリフレッシュ前のストックの枚数
薄いデッキ製作をこころがける
・相手のリフレッシュ前の控え室とデッキの枚数
なんとしても相手のデッキ枚数をこちらより厚くする

黄色発生に関してはプレイングで、たとえば目先の打点に目を奪われて真人を2枚以上並べるとか絶対ダメ
むしろ先にレベル上がってなおかつ2ストックたまってる状態になるように場を開けたりするのが基本です。
レベル0~レベル1までにボード+ハンドの枚数に何枚差が出せるかが重要


とまあ恥ずかしげもなく駄文を書き連ねてしまいました。
違和感など感じた方がおりましたらなんなりとコメントお願いします。

あなたの意見で目指せ!脱最弱エキスパンション!!

ネオスタンダードでもタナトス……運命に導かれし者トウマ安定

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:WS(デッキレシピ)投稿日時:2009/04/03 23:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/04/03 23:16]
パジャマの鈴をやめて、サーズデイとかどうですかね?
青黄タッチ赤勇者とかにしてみれば面白いと思いますよ
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/04/03 23:37]
薄いデッキ作るのってタナトスだと難しくないですか?
カウンターも魔弾もオルフェウスも何から何までコストいるんですよ?
プレイング以前にタナトス自体がデッキ圧縮に向かないカードですからね。
Lv1帯でも応援とカウンターで7枚使ってるんで
タナトス以外で圧敗しそうです。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/04/04 08:45]
>>ジョルジュさん
残念ながらアルマーズいれるメリットが薄いですね。

>>紅眼Rさん
なるべくデッキを薄く作るのはこのゲームでの基本行動だと思うんですよね
なので可能な限り薄くするというのが重要なんだと思います。
レベル1圏のカード選定もう少し吟味する必要がありますね。
でもタナトスがレベル1で出す事考えると魔弾凛等のレベル1でだせる+1000応援が最適なんですよね……
まぁリームシアンがいるからレベル2のファークリンでも良いんですがね……