利点
・自ターンに早だしが出来る
・ソウルをあげられる
・一応CX対応でバウンス
ウィッチハット
・相手ターンに突然でる可能性がある
・相手にサイドアタックを宣言させられる
・パワーが10000になる
はっきりいって現在タナトスを早だしするなら確実なる早だし+相手のレベルをあげない戦い方をしなくてはならない
デッキ構築的にはレベル0の時は死に難い応援込み4000軍団で相手と戦う
決して相手を先にレベル上げない
1レベル差着くくらいの勢いで先にレベル上がるのもよし
1レベルになったら
タナトス出す
出せないならラハール&マオで相手のレベル0を倒してパーツを回収する
出せた場合1点→大打点という流れでタナトスの攻撃をキャンセルして頂きます
ここで相手の手札を消耗させます。
相手のレベル2以降は正直タナトスでは助太刀込みでなんとかなるかも?レベルですので相手ターンは諦めましょう
自ターンは最後の選択で相手が展開したレベル2軍団を手札に戻してあげてストックを消耗させ相手の展開を妨害します。
このような感じが理想ですね
実際このような状況になればこちら手札7、相手手札3とかにもできますんできっちり消耗戦に徹して戦いましょう
最後にタナトスで苦手なデッキタイプ
・小恋
バウンスしても影響小
自ターンは8500に達する
・1レベル圏のバニラよりデカイキャラ+助太刀
1レベル圏がタナトスの生命線です。
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ コラム
テーマ:WS | 投稿日時:2009/03/09 11:57 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |