ヘルガッチャの覇王道~ToCaGe出張版~

WS、サンクル、Lyceeあたりのことをグダグダ書き綴っていきます。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2013年05月05日]
ペルソナ(0)

[2013年03月13日]
ペルソナ(0)

[2013年02月11日]
P4U(0)

[2012年07月11日]
【ws】Phantom仙台BCF(0)

[2011年05月01日]
【WS】店舗予選(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2013年11月25日]
干し柿さん

GP京都(2)

[2013年11月18日]
干し柿さん

PMの地区抜けたよ。(0)

[2013年11月18日]
小清水さん

【PM】新潟地区決勝(0)

[2013年11月05日]
小清水さん

【WS】偽物語 レビュー(0)

[2013年11月05日]
小清水さん

【WS】仙台とショップレポ(0)

[2013年11月03日]
小清水さん

【WS】仙台行きます(0)

[2013年10月22日]
小清水さん

【WS】大会レポ(0)

[2013年10月01日]
小清水さん

超電磁砲Sレビュー 続き(0)

[2013年09月30日]
小清水さん

超電磁砲S レビュー(0)

[2013年09月25日]
小清水さん

初投稿(4)

ユーザー情報
ガッチャ@麻耶回収
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】スターライトブレイカーを撃とうwww

最低週一ぐらいで何かしら電波を飛ばそうと思います。

今回は「“エース・オブ・エース”なのは」様を使ってみました。

~キーカード~
・バナナパフェ
・ウィングロード

レベル0 18枚
μ 4
水着のななか&由夢 3
非公式新聞部杉並 4
虚無のルイズ 3
無限書庫司書長ユーノ 2
無敵ロボットサーズデイ3

レベル1 9
勇者アルマース4
高坂まゆき 2
小川で遊ぼう! 3

レベル2 12
“エース・オブ・エース”なのは 3
カトレア・イヴェット・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・フォンティーヌ 3
ウィングロード 3
バナナパフェ 3

クライマックス 8
スターライトブレイカー 3
動物合唱隊 3
魔王アルマース 2

~説明~
一般的なデッキと違いイベントが10枚近く入っています。
動かし方としては
アタックしてストックにいったCXは控え室に送ろうとせずにストックの枚数を貯めることを優先する。
そうやってリフレッシュ後のデッキ内のCXを減らす。
リフレッシュ後Lv2カトレア×2~3+動物合唱隊+ウイングロード×1~2で一気にストックを増やせます。
これらを場に出したりした時に今までストックにあったCXは控え室に行くのであとはカトレアの能力+ウイングロードでデッキの枚数をすぐリフレッシュになるような枚数になります。
当然控え室には先ほどストックから落としたCXと使ったイベント+αぐらいしかないので少ないCXでかなりの高確率でキャンセルできます。
理想では自分のターンが返ってくるときには相手がリフレッシュ直前だといいですね。
自分のターンが返ってくればストックが20枚近くになるのでバナナパフェ×2してからなのは様を2人ほど場に出して一人目のアタックでリフレッシュさせてその後は豊富なストックをフルに使い「全力全開」でスターライトブレイカー×2で相手の頭を冷やしてさしあげましょう。

強化案
・“名探偵”唯湖
スターライトブレイカー補助
・“筋肉馬鹿”真人
ウイングロードとの相性が良、これを採用するならカトレアを外してプールアイコンの緑CXや場に出した時にストックを貯めるCXを積むと吉
・プールアイコンの緑CX
・場に出した時にストックを貯めるCX
・助太刀+三枝 葉留佳

興味をもった方がいらしたらコメントや意見貰えるとうれしいですかね。



登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:WS(デッキレシピ)投稿日時:2008/12/19 10:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター かわうそ さん [2008/12/19 14:20]
はじめまして。実際に回してみた結果も知りたいです
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2008/12/19 18:17]
>>かわうそさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
これはまだ机上の空論なのでこの週末にでも回してみて修正したりしたら再度レシピを書こうと思います。