氷結さんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
氷結
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会簡易レポート

RRティアデッキのデッキが完成したので
それを回す為に地元のショップで行われた大会に参加して来ました。
今日の大会でRRティアデッキが処○デビューで(ry

【人数】4人
【レギュレーション】オープン
【大会形式】総当り
【使用デッキ】世界の宝「ユースティア・アストレア」

1回戦目:恋に恋する「棟本 椿子」
序盤から盤面が揃わず相手に押され気味の展開。
メルト、カイムを引くもコレット&ラヴィリアが出ず盤面が脆い為リシア&ヴァリアスが殴れずに辛い。
楽園幻想をティアに装備するも罰で割られてオワタ・・・
そしてナコチーを出されハンドアド取られつつ、押されて無理ゲ。
バッキーよりもナコチーが強かったww
ナコチーマジヒロインゲー・・・
でも可愛いから許すww
↓↓
負け

2回戦目:ウイッチ「柚原 このみ」
先行を取れたのでメルトを展開し相手がマフラーをこのみに装備してきたので王家の戦いで破棄。次のターンにヴァリアス+未来への祈りで盤面アドを獲っていく。相手が貫通エクストラを引かないので、ティアに楽園幻想装備してリシア&ヴァリアス、カイム、メルト、コレット&ラヴィリアの盤面が完成しゴリ押し。
↓↓
勝ち

3回戦目:紫の果実「榊 由美子」
2回戦目と同じく先行が取れたので初ターンにメルトを展開。
相手が焼きメタのセットを装備してきたので破棄し、リシアで相手のキャラクターを焼いて盤面アドを獲る。
相手がキャラクターを出してこないのでエリスでキーカードを増やしつつカイム、リシア&ヴァリアス、コレット&ラヴィリアを展開し盤面を完成させる。相手が盤面を揃えてきて困ったので・・・
っ望む将来「エステル・フリージア」
で相手の盤面を崩壊させる。
そのあと、ティアに楽園幻想装備し、リシア&ヴァリアスとの2トップ貫通でゴリ押し。
↓↓
勝ち

【結果】2勝1敗の2位
思った以上にRRティアが安定&優秀だった。ハンドが減らないから結構好きな事が出来る。最初の構築ではカイムを入れてなかった←ww
のにエクストラのエリスピン刺し強くね?
って事で投入したら案の定強かった。
パンプ&殴れるんだもんね弱い筈が無い。
あとはコレット&ラヴィリアが使いやすい=キーカードがかなりの確率で揃うので。
リカバリーを全部、海デートにしてもいいかなーなんて思ったりもした。
デッキの調整が出来たので良かったかなと。
大会に参加された方々、お疲れ様でした~。
オーガストのタイトルカップも同時にあり
PRのエリスが4枚揃ったので満足。
次はリシアの調整をしないと。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/25 21:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。