氷結さんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
氷結
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosのデッキ調整。

今日は仕事が終わりだったので会社の後輩と地元のカードショップにChaosのデッキを回しに行きました。
回したのデッキは伽耶様ビートと激戦型白の2つ。
後輩のデッキは東方混沌符の1.00と2.00の混合で
パートナーは奇跡を起こす程度の能力「東風谷 早苗」
↓↓
【登場】〔自分のキャラ1体を控え室に置く〕
[〓バトル]〔自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、自分のキャラすべては攻撃力と耐久力が3上昇する。自分の「八坂 神奈子」と「洩矢 諏訪子」が登場している場合、バトルフェイズ終了時に自分のキャラすべてを[〓レスト]から[〓スタンド]にしてもよい。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
・・・強い事しか書いていないですねww
勿論「八坂 神奈子」、「洩矢 諏訪子」は登場していますよww
そして神奈子がまた強い・・・
↓↓
【登場】〔自分の[〓表]のキャラ1体を控え室に置く〕
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、相手のキャラ1体に2ダメージを与える。自分の[〓表]の「東風谷 早苗」が登場している場合、かわりに4ダメージを与える。
・・・これも強いことしか書いていないww

伽耶様ビートは序盤にアドを取るも相手が盤面を完成させていくたびにダメージが通らなくなる。エステル&翠の登場により盤面を修正しかけるも最後の押しが足らずに負け。
肝心な時にデッドヒートを引かないこのへたれドローww
相手のデッキが後5枚だったのでかなり悔しい。
やっぱり勝ってなんぼなのでorz
序盤で落ちたデッドヒートを見てやっぱり回収面を強化して欲しいと思いました。
現状の回収カードはハンドを2枚切る必要があるのでやはり辛い。
激戦型白は激戦を打って盤面を崩すも早苗さんの効果が強くて太刀打ちできない。
元々、小型な激戦は辛いです。
相手のデッキは10数枚残って負けorz
早苗さん、相変わらず強いです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/20 00:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。