ヴヴヴのライバルはラララ

ヒロインはリリリ

主にヴァイスのことを書いていくブログになります。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2012年12月12日]
ws今日ノカード 12/12(0)

[2012年12月12日]
ws P4U(0)

[2012年12月11日]
今日のカード 12/11(0)

[2012年12月10日]
今日のカード 12/10(0)

[2012年12月07日]
今日のカード 12/7(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴヴヴ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 7/8(金)

MF/S13-007 R
カード名:“歌は祈命”シェリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《愛》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[手札の「ノーザンクロス」を1枚公開し、ストック置場に置く]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》か《パイロット》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、このカードをレストする。

一つ目の効果は定番化してきた出た時、2ドロー1ディス。
チェンジでも発動するので、手札に優しい。
二つ目の効果は、CXアンコールしつつサーチ+ストック1と考える。
サーチ範囲は広いが使い勝手がCXに頼っているので使いづらい印象。

でも、この手の効果のことを考えると、ドローフェイズチェンジではなさそう。
CXフェイズの始めだとランカが強すぎる気がするから、やっぱりアンコールステップかなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2011/07/08 21:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かける テイル さん [2011/07/08 21:37]
自身の効果で早出しのデメリットをすべてカバーできるのはすごいですね。
使いにくそうですが( ̄ロ ̄;)
私服いくさ ヴヴヴ さん [2011/07/10 20:43]
>>テイルさん

手札があるのはいいんだろうけど、CXに頼るといいことないし。
やっぱ使いづらいね。