ヴヴヴのライバルはラララ

ヒロインはリリリ

主にヴァイスのことを書いていくブログになります。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年12月12日]
ws今日ノカード 12/12(0)

[2012年12月12日]
ws P4U(0)

[2012年12月11日]
今日のカード 12/11(0)

[2012年12月10日]
今日のカード 12/10(0)

[2012年12月07日]
今日のカード 12/7(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴヴヴ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSBCF2011金沢地区大会結果

○金沢地区決勝大会

 構築条件:ネオスタンダード
 使用デッキ:シャナ

・一戦目:ミルキィホームズ赤緑青○

 ガチ構築な相手。
 0帯に5止めを受けるものの、絆でレベルを上げて。
 1帯に1/1 6500シャナを展開し、
 2帯にチェンジを決め、
 3帯に圧倒的な場で勝利!

 勝ちましたがドロップで白へ。

 戦利品:参加賞PR

○金沢地区決勝大会

 構築条件:白側のカード(小川で遊ぼう、休憩は禁止)
 使用デッキ:いつものハルヒ自爆アラームトラブル魔法訓練美琴黒子バーン

・一戦目:ダカーポネオス小恋チェンジ音楽○

 何事もなく勝利。

・二戦目:シャナ赤黄○

 ソウル2が怖かったけど無難に勝利。

・三戦目:みくるチェンジ型ロック○

 1帯でチェンジしてきたみくるに相打ちを決めたかったけど1ターンしかイベント封じされなかったので
 2帯で相打ち。
 3帯でネコミミみくるでCX封じられるがすぐに美琴黒子に切り替えて魔法訓練アタックで勝利。

・四戦目:みくるチェンジ型ロック赤緑青○

 先ほどとは少し違う青要素の入ったデッキ。
 執務官を焼き殺して、クォーター少女をデッキに盛ったりした。
 終始イベント封じが行われ続け最後のターンはCX封じ、しかし、イベント封じは解けていたので、魔法訓練ぶっぱでアタックエンド。

・五戦目:エターナルコフィン

 ちょっと調子に乗りはじめて使わなくていいイベント使ったら手札が1枚なくなった。
 相手が少し事故り気味だったのに対し、こちらの圧縮が成功し攻撃を受け付けなくなる。
 そのままナーナーで勝利。

・六戦目:とあるハルヒのレールガン○

 0帯でアラームアタックが続いたが途中で黒子が引けたので、これでなんとかなる。
 1帯では必要に1/1 7500黒子に相打ちを仕掛け。
 2帯ではチェンジ美琴をねらい。
 3帯では神キャンセルをして、相手がL3を集中で集めてしかけるも通らず。
 最後は時間切れでエンド。

・七戦目:とあるネオスタン赤緑○

 0帯で黒子さえあればなんとかなる。
 1帯では無論1/1 7500を狩り。
 2帯ではチェンジと木山を倒して。
 3帯でサムデイ引いて魔法訓練。終了。



 全勝で優勝です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/06/11 23:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。