miznoeさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
miz@きくさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】5/28 ソフトランド遠見塚店 プレシャスメモリーズイカ娘記念大会

時間が出来てしまったので即席でデッキ組んで行ってきました。
参加人数は8名
まぁ基本いつもの面子。

イカを多量に買ってるのは数人だけなので
資産の差がそこそこ見受けられた。
自分はホビステで反則的な安さでミニイカ娘を手に入れてたので
一応投入してはみたけれど、2コス40/40のイカが頭悪い。
カードを増やして強化する気にはならないけれど
どの様なコンセプトにすれば良いかは判った気がする。

1戦目 我くん
初手にミニイカ等パーツが有ったので始めて見る。
しかし、相手の40/40が対処出来ずに
しかもこちらのミニイカはアプローチに出れず
場にキャラが並ばない。
事故。
どうしようも無い。

0-1

2戦目 
残りカスデッキらしい。有線なんとかとか言ってた。
初心者でもあったしキャラがしっかり出れば負ける訳がない。
アプローチだの妨害だの慣れている方が有利にだよね。

1-1

3戦目
ミニイカと40/40イカを展開して40/40で蹂躙するお仕事。
天然早苗を通してくれたお陰でイカサーチが出来たのが大きい。
上位賞になってるSRイカは強いんじゃなイカ?

2-1

オポで3位
これでホビステの2回の大会が楽になる。
明日行った時に欲しいカードが残ってたら押さえることにしよう。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  イカ娘  ミニイカ娘  イカ  ゲソ 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/29 00:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。