Mブロ

カオスとプレメモメインだと思う。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月04日]
新しい事(3)

[2012年05月22日]
ショップ店員の能力(4)

[2012年03月15日]
初期のアンコ、コモン(2)

[2012年03月02日]
アニメイトもっと仕入れろ(1)

[2012年03月01日]
まよ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MtK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードショップよりもアニメイトや家電量販店

アニメイトなどでもパックの価格が安くなってきたことに対して。

量販店で買うことに対するメリット
1) カードショップと同等、または安い価格
2) 店員によるレア抜きが無い
3) レジ前に屯する常連のBOX開封直後の優遇サーチ等の危険が無い
4) レジ前に溜まるウザイ常連の顔色を伺ってレジに並ぶ必要がない

夏ごろ、カードショップでプレメモ30パック買ってSR2枚しか出なかった事があって、
(通常の割合なら6枚出る)
それ以降、カードショップに落とす金がかなり減り、
丁度-15%がはじまったアニメイトにお金をガッツリ流し込むようになった。

個人的にはやはり遊べるスペースを持つカードショップに頑張ってもらいたいんだけどね。
だってアニメイトや電気屋じゃカードゲームはプレイできないもん。

アニメイトに金を落としている俺が言うのも無責任だけど、この先どうなっていくんだろう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/27 12:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
imge01 Galai さん [2011/12/28 01:22]
店員と常連の交流=うちのお店はフレンドリーって勘違いしている店も多いですよね。自分の周りでも最近そういった空気が目立ってきて、気分悪いという声を友人から聞きますし自分も感じたりしてます。

今の秋葉原でも店員教育がちゃんと行き届いてるホビ●テ、アメ●ティ、カー●ン、カード●ボぐらいでしょうかね。他のお店はたいがい常連と駄弁って接客する意思ゼロなパターン多いです。
客殆どいないとはいえ、せめて自分がいるときぐらい店員のフリしろって感じです。
よみな/空っぽ MtK さん [2012/01/04 14:09]
常連との交流は常連としてはあってもいいと思うんだけどね。
それが過度になると周囲にいる人間たちはやっぱ不快になると思う。
店側は常連に対してもどんな嫌な客に対しても平等であるべき存在だから。

商売としてのプロの仕事をしているか、趣味の延長として仕事をしているか、
そういう意識の違いが客に与える影響って結構でかいよね。