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負けたら悔しいか

よく負けたらすげー機嫌悪くなるヤツとかいるじゃん?
口数すくなくなったりムスっとしたり。
マジそういうの辞めてほしい。空気悪くなりすぎ。

負けた原因には運とかあるかもしれないけど、
俺的にはその運も踏まえた上で構築できないといけないと思う。
ただ単に勝ちに行くだけのデッキとか、そのパターンから外れたりメタに当たれば勝てないし。
勝つ為だけを考えたデッキは勝てば爽快だし構築も簡単だけどね。
勝つ為のデッキよりは負けない為のデッキの方が絶対強い。
いろんな状況に応じて動ける構築をした方が絶対強い。

勝つ為にしか組んでない人間はなぜ負けたのか考える前にキレる。
なぜ負けたのかを冷静に考えられる人間はどんどん上に行くし、負けないデッキが出来上がっていく。
そういうのがどんどん差として出ていくんだと思う。

とりあえず、ゲームで負けて熱くなって他人までも不愉快にさせる人間は後々絶対損するから。

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あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/19 13:10
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現在“3件”のコメントがあります。
普通の衣 koyu@TWINT さん [2011/09/19 19:12]
すまねぇ、ある一定の状況なら自分もそうなるです。
というのは、思っていた以上にうまく回らなくて構築を見直さなければならないレベルのデッキで勝負していたときにそうなります。
負けたからではなく、こんなデッキ作った自分が許せないっていう意味ですな。

まあ、そういうのはやめたほうがいいのは同意。
みちる higami@ユユシキ さん [2011/09/19 20:38]
機嫌は悪くなりませんが負けたら悔しいですね。
勝つためにコンセプト考えて組んだデッキばかりなので上手くいかないときはやっぱり悔しい。そしてもっと考える。

よみな/空っぽ MtK さん [2011/09/19 23:46]
koyu@TWINTさん>
怒りの矛先が対戦相手や引き運に向いていないんですから問題ないと思いますよ!
どんなデッキでも最初から完璧に作れる人はあまりいないと思います。
負けて強くなっていくものだと思いますから。
空気悪くしない程度に悩んで次につなげましょう!

higamiさん>
確かに負けたら悔しいですよね。愛着があるデッキであればあるほど。
「負けて悔しいと思える人間じゃなければ上を目指せない」
というのはある本からの言葉です。まさしくそのとおりだと思います。
そういう状況で負けた原因をちゃんと分析できる人が強い人なんだと思います。