Mブロ

カオスとプレメモメインだと思う。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月04日]
新しい事(3)

[2012年05月22日]
ショップ店員の能力(4)

[2012年03月15日]
初期のアンコ、コモン(2)

[2012年03月02日]
アニメイトもっと仕入れろ(1)

[2012年03月01日]
まよ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MtK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キュウべぇ

友人とキュウべの話がでたのでちょっと考えてみた。

[1]1キャラ活動状態にする。
[→]1キャラを除外し、同名の「魔法少女」を→で場に出す。

両方の能力をあわせると衣装変更っぽい能力に見えるけど、
衣装変更の方はキャラを除外せずに手札に戻して同名キャラを場に出すことができるので、
下位互換的な衣装変更内蔵のキュウべえと言ったところ。
と書くと見劣りしそうだけどそれは衣装変更と比較したときの話。

4積み必須の「二人の魔法少女」の存在があったりとか、
何気に多い「登場したとき」発動する能力を使えないのが微妙に感じたりもするけど、
あまりコンボとか考えずに普通に不要になった低コスを1コスで高コスにリサイクルさせたり、
二つの効果は別物として切り離して臨機応変に使っていくのがいいと思う。

0コスまどか&キュウベえ>デッキ破壊ほむらキュウべぇとか面白い。
キュウベェ(+まどか)を排除して、魔法少女持ちのキュウベェ(+ほむら)ね。

登録タグ: まどかマギカ  プレメモ 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/31 16:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/09/03 08:30]
キュウべぇの効果で除外できるのは、メインエリアにいるキャラだけですよ~
よみな/空っぽ MtK さん [2011/09/04 06:37]
ちゃんと読んでませんでした!!!ありがとうです><
てことは0コスキャラ>魔法少女化もできないということですね。
キュウベェ、なにげに使いづらい…。