Mブロ

カオスとプレメモメインだと思う。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月04日]
新しい事(3)

[2012年05月22日]
ショップ店員の能力(4)

[2012年03月15日]
初期のアンコ、コモン(2)

[2012年03月02日]
アニメイトもっと仕入れろ(1)

[2012年03月01日]
まよ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MtK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレメモのシングル

プレメモのシングルをけいおん以来扱ってなかったホームのショップが俺妹からまた扱い始めていた。
「俺妹はイケル!」と判断したと言っていたけど、俺妹ってそんな凄かったのか。
店舗側で箱を開けずに買取だけでシングルを作る店の割には種類が凄い充実してた。
単にゲームやらんけどサインだけ欲しい人が大量に買った残りものなのかなぁ。

ここいら周辺ではプレメモのシングル売りの店は無いのでそれなりに需要はあると思われる。
が、値段のつけ方はパッと見、全般的に高かった。
複数枚買う場合は豊橋ホビステまで行った方が電車代混みでも安くなる場合がある。
なんとも微妙なラインだ。

プレメモは3,4箱買ったらあとはショップで補充して終わりな人って多いんじゃないだろうか。
うちんとこみたいな田舎にもシングルが充実してるショップがあればいいんだけど。
現状は旅費込みで考えてもまだまだ豊橋、名古屋のショップへ行く方がお得な状況。

多分都会と地方の違いは相場をちゃんと勉強して値段をつけられるショップ店員がいるかどうかの違いなんだと思う。
とりあえずうちのホームにはカオスとプレメモのルール知ってる店員すらいないみたいだし。
以前に比べてカオスとプレメモは参入作品もあってかなりプレイヤー増えてきてるのになんかもったいない。

もっと活気沸くといいなぁ。

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/05 01:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。